2017年1月18日水曜日

最近、出逢い...

メンズヨガ★新宿エクスタジーって、ネイミングはご存知でしたか? おはようございます。 東京の外はようやく朝日が輝き始めました。

写真は、ヨガスタジオのレッスン風景(戦士のポーズ)。 バックは修正されていますが、実際は奇麗なベージュのフローリングです。

確か前回のアップから1週間も経ってないんですが、ここに書くのが凄い久しぶりな感覚があります。 一人ひとりの個性的なお客さまとお逢いしていると、いつも感動して
良いこと」を伝えたくなります。

ただ、僕は書くのに時間がかかってしまいますので、書き始める覚悟と気合いもなければ書けません。 書き終える忍耐力はあるかも?

毎回、文章力とか、少しずつでも進化(上達)していたら良いなぁ~なんて思いもありますが、それなんかより、皆さんが楽しく過ごせるヒントになるようなことが書けたらいいな~って言うのが理想です。 やれる範囲で努力してみます。

ちゃんと勉強してこなかったことを悔やむより、楽しみながら続けていれば今よりは良くなれるし、きっと後悔はないだろうなぁ~って思うんです。

昨日のテレビで、5万人に1人と言われている「 トリーチャーコリンズ症候群」の山川記代香(やまかわきよか)さんが紹介されていました。

ほお骨やあごの骨がうまく形成されない障害です。 山川さんは、顔の形を整える外科手術を何度もされてるそうです。

大きなマスクをしていても、正直、顔の変形は隠せません。 とにかく僕らには想像がつかないくらいの苦しみがあったと思います。

山川さんは、「せっかくこの病気に生まれてきたんだから、少しでも多くの方に知ってもらおう」と考えています。 自分をさらけ出すこと、「頑張る」ことを続ければきっと良いことがあると言っていました。

今回のタイトル「最近の出逢い・・・」ですが、どうでも良くなっちゃいました。 けど、せっかくだから簡単に書かせてもらいます。

僕はプライベートはないので、お店でお客様と一緒にいる時間が出逢いのような気がしています。 初めてお逢いする方にもトキメキがあります。

何故かって、それは相手は僕を期待していると思うからです。 先日、会話がスムーズにいかなかったお客さまがいらっしゃいました。 ヨガコースの方です。

僕は、だいたいの方と話せると思っていましたが、いつものように話せなくてドキドキしてしまいました。 でも、一緒にいる時間が凄く心地よかった。

エッチとかした後でも、大切に思ってくれている気がしました。 お客さまの優しい波動みたいなものが、僕の心にしみてくるような感じ。

リピーターのお客さまと再会できる喜びや、今回のように想い出に残るようなシーンもあって、とても有り難く幸せに思います。

そう言えば、他にもう一人思い出しました。 日本の南からいらっしゃってた方で、朝まで手をずっと握ってくれていたんです。 そのお客さまとも、会話はちょっとしかなかったけど、手を握られた感覚が今でもずっと...残っています。

話していない時間は、触角が発達するのかな?  会話が上手くいかない時は、話さないで一緒にいて、穏やかな時間を過ごしてみたいですね。 皆さんのことも、良かったら教えてください。

さっ、そろそろまた何か食べます。 取りあえずリンゴ。 今夜は、マイケルジャクソンでヒップホップします。 僕のもう一つの楽しみです。 最近は、習いに来てくれてる生徒(会員さん)が多くて現実を把握できていない自分がいます。

振り付けの面白さ(センス)や、もしかして指導力もアップしているのかな? 一番は僕が楽しそうにしてるからなのかも知れませんね。  さて、

楽しい、笑いのある一日を過ごしてください。 ではではぁ~☆