2017年1月24日火曜日

イケメンの薔薇たち。

こんにちは~、東京の天気は晴れです。 部屋に日差しが差し込むと、寒いのか暖かいのか...わからなくなります。 風は強いみたいだから、高価なマフラーとかはしない方が良いね~☆

少年の頃、父が2万円くらいするマフラーを買ってくれました。 駅のホームで風にさらわれて、遠くへ飛んで行っちゃいました(^^ゞ。

駅近くにある派出所(交番)のおまわりさんに、マフラーのことを伝えたら、凄く面倒臭いような対応されたのを、思い出しました。

あまわりさんは、最初、笑顔で「どうしましたか~」って、優しく対応してくれたんですが、探し物の話をすると一変(Be transformed)したんです。

僕の心は、父がくれた2万円分の物欲しか頭にありませんでしたが、おまわりさんには僕の価値観なんて関係ありません。

思い返すと、当時の僕自身が思いあがった性格だったから、相手をそんな態度にさせてしまったんだと思います。

おまわりさんだからって、優しく対応してくれて当然なんて思ってしまうと、必ず「しっぺ返し」を食らいます。 毅然(きぜん)としていない自分が悪いんです。

写真↑の薔薇は、お客さまから頂きました。 沢山いただいたので、半分を個室に飾ってもらうようにしました。 みんな気品があって、イケメンでしょ?

ダンスやヨガを指導していると、花束を頂くことがあります。 僕は何故か貰い物が多いみたい...。 いただいた時の喜び方が大袈裟だからかな? 何となく自慢してしまってすみません。

花はみんなに観てもらった方が良いと思うので、貰ったらすぐ、教室に飾ってもらいます。 レッスン中でも、近くに花があると、見守られてるように思います。

クラブ会員や生徒たちに、植物や「花の存在に気づいてください」って言うんですが、みんなスマホの画面の方が興味あるみたい。。

でも、僕が花のことを話した時、みんなの顔は穏やかで、空気は柔らかくなってるような気がします。 さっ、久々にお客さまの話をしますね。

最近、150分や180分ヨガコースのリクエストが多くなりました。 3時間って長いような感じに思われますが、ラスト30分になると、時間が足りなくなります。

ヨガレッスンが終わった後、お客様の体を洗わせていただいて、その後、深い関係になります。共同作業で快感をつくり上げてる感覚もあります。

お客様が満足されて、少しの間だけ2人で幸せ感を味わっています。 「優しい波動に包まれているなぁ~」って思ったら、

今度は時間との戦いが始まります。 時間は守らないとね。 始まりがあるってことは、必ず終わりも来るって、自分に言い聞かせています。

そんなことで、毎日、有り難いなぁ~ってつくづく思います。 そろそろ、次の準備しますね。 皆さんも、花を観て、花イケメンをみつけてください。

あっ、そう言えば、お客様のこと、何一つ言ってませんでしたね。 (#^.^#)

次回、書こうかな? ではでは~♪