2019年1月13日日曜日

世界遺産めぐり...

こんにちは。。久しぶりの日記になりますが、お元気でしたか? 僕は相変わらず、コンスタントでニュートラルな日々です。

北国の方で指導しているクラスも、9日の夜から開始しました。 東京のスポーツクラブでは、1月になって、会員さんが半分くらいしか見ません。

寒くなると、外出て移動するのが億劫になってしまうのかな?  痩せたい人は、この時期の運動が大事なんですけど・・・ね。 😉

自分のクラスもいつもより、人数が少ないのを想定していましたが、沢山来てくれてほっとしたのと、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんは、今年の目標など考えていますか? 僕は、年々、欲望みたいなものが薄れていってる気がするので、ちょっとギアを入れようかな??

食べることの欲は、増えているみたいなので、焦らないでマイペース(自分らしく)でいこうと思います。 さて、写真は南インドの世界遺産「ハンピ」。

16世紀半ば、ヴィジャヤナガル王国の北には、ムスリム5王国と呼ばれるイスラム教の5つの国があったそうです。ムスリム5王国は同盟を結んで、

このヴィジャヤナガル王国に攻めてきて、約1ヵ月間の戦いで10万人くらいの死人が出たんだって。 戦争ってコワいですね、今の時代で良かった。

実は、3日前のニュースで、ニューヨークタイムズの「2019年に行くべき場所」の中に、「ハンピ」が2位に選ばれていました。

1位はカリブ海「プエルトリコ」、3位は、アメリカ「サンタバーバラ」 で、日本の瀬戸内は7位だったそうです。 知っていましたか?

先日、メンズヨガ・レッスンに広島から来てくれたお客様がいましたので、瀬戸内が選ばれて嬉しかったです。 この機会に、広島を感じましょう。

完成まで12年かかったという巨大な「大理石庭園」も、テレビで紹介していました。
耕三寺の奥にある未来心の丘は、広さ5000平方メートルあって、大理石は全てイタリアから持って来たんだって。。
この努力もあったから今回、世界の第7位に選ばれたんですね。 良かったです。😀

さっ、今日もこれからヨガのお客さまが来ますので、この辺で失礼します。 東京は、快晴です。 皆さんの心も爽やかで過ごせるように願います。

美味しい物を食べて元気でいて下さい。 じゃ~ね~☆ 
男同士エロ,東京マンツーマンヨガ,新宿ゲイマッサージ,, 男限定のメンズヨガ,デブ細,yoga,shinjuku,men's yoga