2024年1月1日月曜日

家族の仕事とは?

あけまして おめでとうございます。2024年元旦。大晦日は一人きりで「年越し蕎麦」をつくって食べるのが習慣です。

今日はスーパーで、蕎麦(麺6人前)とエビ天をかき揚げを半額で買えたから、がっつり天ぷらそばで、年を越しました。

皆さんは、ご家族はいらっしゃいますよね。 僕は家族も親戚もいないので、特に寂しく感じるのが、この時期です。

テレビでも「家族の絆」みたいなドラマを多くみます。その中で1番感じたのは、家族の仕事...? まぁ~要するに、

役割って言うのかな? それは、今の僕にはないけど、もし、家族がいたとしたら、どうしようか...と考えました。

家族の仕事とは、相手を寂しくさせないことだと思う。僕の家族になってくれたら、寂しい気持ちにはさせません。

な~んて、今日は考えていたので、日記に残します。 話題、変えますね。リンゴの画像は、うちの店長がくれました。

お店(メンズヨガ)の住所に、このリンゴたちが届いたんです。田中店長にじゃなくて、僕(イッキ先生)にです。

常連のお客様(芸能プロの社長)からです。僕は、リンゴを毎日🍏食べたい人なので、すごく有難いです。

知ってましたか? リンゴを1日1個食べると、病気にならないそうです。話が長くなるから、今度お話しますね~☆

よくいろんな物をいただくと、必ずご近所に配りますが、これだけは独り占めです。店長には おすそ分けしました。

先日も、常連のMさんが、大きなケーキを買ってきてくれました。思い出すと、ヨダレが出てきそうです。😋

もう新年あけましたけど、大晦日はWBC「2023・世界野球」を観ていました。何回見ても感動しますよね。

選手、一人ひとりにドラマ(愛ストーリー)があって、すごく温かい気持ちになりました。あと、今の時期、テレビでは

歌番組をたくさんやってくれて、ダンサーの振り付けが好きなので、見入ってしまいます。皆さんは何が好きですか?

さっ、そろそろ寝ますね。 今年も、楽しみながら、活動的または情熱的な日々を過ごしてください。 それから、

僕が言うのは違うかも知れないけど、ご家族の方に💕優しくしてあげてください。では、お休みなさい。😪

イッキの日記、心がほっとする日記、メンズヨガアクター、東京、新宿ヨガ