2024年1月29日月曜日

ねこ 😽 たち

我が家のネコたちです。こんにちはぁ~。前回のエッチな画像は評判悪かったので、今後は配慮致します。

エッチなので、電車とかではスマホで、気軽に見られないもんね。今回は、最近撮ったばかりの仲良し画像です。

下が女の子で、上がおデブなオスなんだけど、両方とも飼い主がいない「保護ネコ」をいただきました。

もともとアビシニアンとロシアンブルーがいたんですけど、ロシくんは家出してしまい、アビちゃんは先日16歳で、他界しました。

猫の16歳は平均寿命だと思うかも知れないけど、30年生きてる猫さんもいるので、あと3~4年は頑張ってもらいたかった。。

ですが、動けなくなっても「何とか生き延びてほしい」と思ってしまうのは、私たち人間の勝手な感情なのかも知れない・・・

人間も動物も最後は弱っていきますが、必死に生きる姿を見ると感じること(気づき)が多々あり、学びを与えてくれます。

とにかく「お疲れさま~」と「ありがとう」。遺骨はまだリビングにありますが、49日を過ぎたらお墓に入れます。遺骨の周りは、

お花だらけですが、アビちゃんは花より葉っぱをかじってるかも知れませんね。さて、話題を変えます。石川県では、能登地震の影響で、

断水など、水の供給がなく困ってます。牛飼ってる農家さんが、さく乳器の洗浄が出来ないため、やむを得ずミルクを捨てているそうです。😅

維持するのが大変だから、ホルスタインだけ手放している酪農家さんもいました。心が痛みますね。助けてあげたいです。明るい話題は、

そうだなぁ~・・ スポーツニュースで、女子マラソン「日本新記録」。野口みずきさんの記録が、19年間破られていなかったことにも驚きます。

だって、靴(マラソンシューズ)やメンタル面、食事方法など情報も豊富で進化してる現代なのに、19年間は長かったと思います。

大谷翔平さんの2分ちょっとのスピーチも良かったですね。何度もテレビで流れますが、手を止めてみてしまいます。

まだ話足りないんだけど、長くなるのでこの辺で切り上げます。「ねこ😽たち」はセックスでも使う用語みたなので、勘違いされた方もいるかと思います。

皆さんはどっちが好きですか? 今夜も寒いけど、風邪ひかないようにあたたかくしてお過ごしください。😊

リンゴを皮ごと食べると風邪予防に なりますし、おチンチンもパワフルになっちゃうかも知れませんよ。じゃ~ね~(^v^)

メンズヨガ・アクター新宿 心がほっとする日記,イッキのブログ,東京メンズヨガ,男同士のマンツーマンヨガ新宿