2013年12月5日木曜日

隣りのオジサン。

隣りに住んでいるオジサンがお亡くなりになりました。まだ50代です。
元気だった5~6年前はよくオジサンに可愛がってもらいました。
オジサンは新品のテレビをくれたりする優しいお父さんなんですよ。
僕がいつもいろいろ貰ってしまうので、僕の家族はお返しのフォローが大変だったんじゃないかな? ま、いいや・・・
僕がTV出演してる番組は必ず録画も撮ってくれていました。
うちで録画を撮り忘れたら、オジサン家で一緒に観るんです。
オジサンがあんまり歩けなくなった時、きっと寂しかったんだろうな・・・。
もっと遊びにいってあげたら良かったな~って思います。
人はいつか死んでしまうんだから、、、
嫌だな~って思う人でも優しくしてあげた方がいいよね。
優しい気持ちは世界中に広がって、自分に返ってくるみたいだよ。
やってみてください。 仕事にいく支度します。 じゃね。