2015年10月13日火曜日

ドッキリで、ビックリ!

凄い反ってますね。bend backwardです。 ヨガでもバック・ベンドと言う「後屈のポーズ」があって、レッスンの最後の方でやります。 胸を開くことで腰にテンションがかからず、心が開かれ、エネルギッシュな人になれます。

あっ、言っておきますけど、このスリラー化した人は僕じゃないですからね。(^u^) こんなポーズは出来ますけど、こんなに痩せていませんから~ぁ♪

だんだん夜が肌寒く感じてきました。 皆さんの住んでいるところはどうですか? 北海道の峠や山々では雪が降っている地域もあります。 東京に住んでいる方は、天気も良いし、明日も乾燥するから、明朝は洗濯日和ですよ。

僕は東京では、ほぼ毎日(5日間)泳いでいます。 そのせいなのか、胸の筋肉は発達していて肌もキレイって言われます。 やはり、人のカラダ(ボディ・ライン)を観ることは、トレーニングをしていて励みになります。

自分が目指している体型の方をみると、どうしても気になってしまいますが、そんな時はちょっとだけ嬉しくなります。 「僕にもその筋肉が欲しいなぁ~」みたいな感じです。

それとは逆に、どんなに頑張っても なれないような肉体(プロポーション)には興味がないから見ません。 例えば、ウエストが超細かったりしている人を見ると、あれは「特別な生き物」だと思うようにしています。

最近、気になっている人がいて、トレーニングしている場所で頻繁に見かけるなぁ~って思っていました。 1年前くらいから「よく会うよなぁ~」って思っていたんです。 でも、今日、衝撃的な事実を知ってしまいました。

んと、同じ人が2人一緒にいました。(^^ゞ 「なんじゃこれぇ~?」って感じです。 ドッキリで、ビックリした瞬間でした。 この2人、どこが違ってるんだろう~・・ってガン見しちゃいました。

よ~く見ると、体の大きさはちょっと違います。 でも、顔のつくりや、筋肉の付き方が同じで、並べなきゃ判らないくらい似ています。 ホント、驚きました。

トレーニング中は、自分だけに集中している僕ですが、はじめて、この双子なのか、それとも兄弟なのかわからない2人と話したいって思いました。

年齢は30代後半から45才くらいだと思います。 雰囲気はサラリーマン風かな? 仲良しな2人を観ていると、穏やかで優しい気持ちになります。 とにかく、何だかわからないけど、ありがとう。

さっ、話題を変えます。 お店の近くのスーパーでいろんな産地のリンゴ(赤、緑、黄)を買ってきました。 僕は、リンゴは健康の為に毎日食べているから、種類が多いと嬉しいです。

リンゴは皮ごと、キレイに洗って食べます。 だからなるべく、皮表面が固くてキレイに見えるものを選んで買います。 前は青リンゴに拘っていましたが、最近は飽きないように工夫しています。

日本に生まれて、日本で生活が出来て、美味しい食材に出会えて、優しい人たちに囲まれて、とても有り難い気持ちです。 海外にいる友人に話すと、日本はいいなぁ~っていつも言われます。

日本に住みたくても、住めない外国人もいっぱいいます。 せっかく日本にいるのだから、大切に楽しく過ごせたらいいですね。

この辺で、今日は失礼します。 ゆっくり休んでください。