2015年10月28日水曜日

秘密の中の、ひみつ。

おはようございます。 今朝は早く起きようと思いましたが、スロースタートです。 遅めの朝食を済ませ、運動しに行こうと思いましたが、この日記を書くことを優先しました。

速く書くことが出来たら、プールに行けるんですが、頭もスローなので、自分をせかさないよう、おだてながら書こうと思います。 さて、また訳のわからないタイトル・・・。

自分で言ってるんだから、皆さんはもっと解らないですね。(^u^) 今朝、最初にしたことから書きます。 喘息に効くと言われている特別な緑茶を飲んで、喘息を治すための漢方薬を飲みました。

漢方薬は、スポーツクラブの会員さんが、僕の喘息のことを気遣ってくれて、薬の調合を頼んで持ってきてくれました。 杏仁、甘草、西洋参、他いろんな物が入っています。

それから、朝食はリンゴと、ベジグラーノ(カボチャのポタージュ)、クルミ、豆腐でした。 そう言えば、カボチャ系は1年中、食べたり飲んだりしています。

クルミは食物繊維もあるし、安眠に効果もあるって、昨夜テレビを観て知りました。 調べたら、トリプトファンとという睡眠誘導成分が入ってるんだって。

上の景色画像にひみつひつじを書いたつもりだったのですが、羊に見えましたか? ヒツジのシッポがどんな感じか忘れてしまいましたので、豚くんのシッポを書きました。 (^^ゞ

本題の「秘密の中の、ひみつ。」 僕は、周りにも言われますが、人に相談しないで抱え込むタイプです。 何でなのか解りませんが、少しずつ分析出来たらいいなぁ~って軽く思っています。

何年か前の昔の話です。 庭付きの大きな一軒家に住みたくて、新築の一軒家を見つけて住み始めました。 ちゃんとした仕事もしていないのに勇気がある行動だったと思います。

でも、この家に住むためには稼ぎもなければいけません。 それでパートナーを探すことにしたんですが、偶然すぐ見つかりました。 ガーデニングや、好きなハーブを植えたり、夢のような1年半でした。

ただ、僕には秘密がありました。 相手は何でも話してくれるのに、自分は言わないからひどい奴でしょ? 相手の話を聴いてる方が好きなんだよね。

喧嘩は一回しかしませんでした。 その訳は、パートナーが稼いでくるお金は「何処につかってるの?」って・・・(^^ゞ。 「何で、うちにはお金がないの?」って言われちゃったけど、絶対に言いませんでした。

僕は、いつかパートナーが、僕たちが住んでいる家を出て行くんだなぁ~って感じていたので、内緒でパートナーの貯金をしていたんです。

ついにパートナーが出て行く日がやってきました。 大阪に住みたいって言われました。 僕は、「良かったね」って言ってあげた。 自分の目標の為、夢中になれることをやっと見つけたんだから。 でも、僕の本音は、ずっと一緒にいたかったんだと思います。

僕が隠していた秘密は、パートナーの為に100万円を貯めていたことです。 「大阪で使ってね」って言って、全部渡しました。 僕は貧乏だけど、当時の自分は「お金なんて頑張ればすぐ稼げる」って思っていました。 そうでもなかったですけど・・・ね。(^-^)

パートナーは、今でも僕を信頼してくれています。 いまだに友情が切れないでいることは、凄く有り難いことだと思います。 最近、連絡していないから、そろそろ連絡してみようかな?

・・・ってなことで 、僕の秘密を一つ話させていただきました。 今度は皆さんの秘密を教えて下さいね。 もう、プールに行く時間がないかな? 掃除しよっ。

東京は晴れています。 気持ちも爽やかに楽しく過ごしてください。 何か夢中になれることを見つけて、一所懸命、前に進んでみましょう。

ではでは。(^_-)-☆ ごきげんよう