2014年10月5日日曜日

旅行写真。。( 顔 )-☆

ちょっと前に、沖縄でホテル経営している知り合いに誘われ、生まれて初めて沖縄旅行に行ってきました。写真クリックすると大きくなっちゃうけど、色白だし...眩しそうな顔してるから、雰囲気だけ拝見したら拡大しないでね~ 髪もガタガタヘアーになってる・・・。多分、自分でカットしたのかな? 今朝、その友人のことを思い出していました。毎日、沢山携帯メールをいただいていたのですが、いつの間にか...来なくなっちゃったなぁ~って思ったんです。 つづけるってことは難しいですね。 僕の場合、盛り上がったり、落っこちたりは好きじゃないので、続けられないと予想するものは、やらないことにしています。自分の感情に相手を巻き込みたくないからです。
あっ、挨拶が遅れました。 こんにちは~、今日の東京は雨。。。
大き目の傘をさして濡れないようにしてくださいね。(^-^)

さて、話題変えますが、泳ぐことのメリットを皆さんにシェアします。
自信はないですが...良いと思いましたら参考にしてね。
僕は週に5日以上は泳ぎます。クロールで500mを上級者に混ざってやるんですが、自分の速さではギリギリ上級者レーンで泳げるレベルです。 泳いでる時、何を考えているかと言うと、人の痛みや誰かの苦しいを考えて泳いでいるんです。例えば人を傷つけてしまった時。彼の心の苦しみは、今僕が泳いでる苦しいと一緒かなぁ~とか、考えています。 いやっ、こんなもんじゃないって思うと、もっとペースを速めて、自分を戒めるように泳ぐんです。そうすることで、相手の心にお詫び出来た感じになれます。自分なりにマインドコントロールされてるのかも知れません。
自分を責めてばっかりだと前には進めませんよね。
でも、苦しいに負けなかった時は一段と心が強くなった気がします。
今日も心の修行しにプールに行こうかな? 雨がいっぱいだね・・・。
夜は美味しいものたくさん食べてくださいね~☆ じゃね~!