2014年10月7日火曜日

ピンクのキャンバス。

今朝の頭の中には濃いピンク色でした。
心はウキウキしてスマップの新曲を歌っています。
午後から東京売り専お客様と一緒に弁当を食べるんです。
さっきも沢山食べてしまったけど、腹ペコになってくれるかな?

昨夜もプール行きました。そこで、上級者コースに凄く遅い人がいたんです。いきなり入ってきて泳いでたので、気が付かず後ろから体当たりしちゃいました。いつもの自分だったら、「ここは違うから初心者のコースで泳いでね」って言うんだけど、昨日は丁寧に誤ったんです。自分が悪いと思ってなくても、 相手の体を気遣って出た言葉は気持ちいいんだなって感じた瞬間です。 何かを一生懸命にやってる時って、自分本位で考えてしまいがちですが、これからはもっといろんな視点からみて、優しく行きたいと思いました。
話が変わりますが、前回の日記で泳ぐことのメリットを書きました。
それを読んでくれたお客様から、どうしたら長く泳げるのかって質問をいただきました。(実際に日記を読んだあとに東京売り専に来てくれました)
プールでも知らない人から、同じような質問をされたことがあります。
クロールで長く泳ぐことは、僕もずっと出来ませんでした。息継ぎも難しいですよね。いつか、キレイに泳げたらいいなぁ...って思ってたよ♪
昔っから平泳ぎが得意だったので、25mくらいでクロールが疲れたらすぐ平泳ぎに逃げます。
これだと上手くならないと思ったので、平泳ぎを封印したんです。
最初は苦しかったけど、息継ぎを工夫しただけで改良出来ました。
僕の場合、独学なので違ってるかもしれないけど・・・
3ストロークに一回の息継ぎで泳ぐスタイルですが、1回目にスイングするときに息を止めます。ん~この書き方で解りますか?
体の筋肉をバランスよく付けたかったので、左右両方の息継ぎがベストだと思いました。
息の吸う量と吐く量のバランスを整えてみました。
顔が水に入ってる時に息を吐き過ぎると苦しくなります。苦しいはそのうち重なって我慢できないレベルに達します。なるべく肺に息を残してくださいね。
人間はいろんな動物にもなれるし、進化する生き物だから頑張り次第で、きっと出来ると思いますよ。

泳ぎに興味がない人には退屈な話だったね。(#^.^#)
では、次回はエッチな話をしますね。 どうかひかないように・・。
楽しい一日になりますようにお祈りします。 じゃ~ね~!