2015年5月5日火曜日

こども。

東京の天気はどんよりしています。 Bonjour. (ボンジュール)
 お元気ですか?  パリは天気は曇りが多いのかな~??
   ちなみに、今は18℃あるみたいです。

朝食は青リンゴとホットケーキ、カボチャサラダ、チーズ2種類、牛乳、ミックスナッツ、ヨモギ豆腐、プリン、温泉卵でした。 なるべく食べる順番と、バランスも考えています。 僕の肉体の殆どは、リンゴ、乳製品と木の実(クルミ)、カボチャで出来てるんじゃないかって言うほど、よく食べてます。 青リンゴは一番最初に食べて下さいね、(^-^) お願いします。

俳優の今井雅之さんが、僕の父と同じ大腸癌のステージ4(末期がん)の状態で会見を開いていましたが、健康でいられるってことが、とても有り難いってことを今、身にしみて苦しみながら感じていると思います。

医学にも限界があります。 だから過信しないで、心にも体にも謙虚にならなければいけないのかなぁ~って思います。 ネガティブに考え過ぎないで、ストレスにならないように生きたいですね。

食べることは命に繋がります。 去年の6月に僕の父が亡くなってから、僕は食選びに気をつかうようになりました。 外食することも少なくなり、殆ど自分で作ってます。 外食は栄養が偏ってしまうので、自宅で青リンゴを半分、皮ごと食べてから外食に行きます。 リンゴがない時はキャベツかレタス食べてる。

さて、タイトルの「こども」 。 皆さんはこどもいますか?
中には自分がまだ子どもでいたいって方も、きっといますよね。

先日、たまたまテレビをつけて 「奇跡のレッスン」って言う番組を観ました。 少年サッカーチームの子どもたちの為に、海外から外国人の一流指導者(監督)をよんで来てもらい、1週間だけ指導してもらうんです。

その指導法はとてもポジティブで解りやすく、子どもたちや、その両親、そのチームの監督(コーチ)に素晴らしい影響を残してくれました。 親たちは子育てに必要なヒントも、外国人監督から沢山与えてもらえたと思います。 子どもを育てるって、自分自身の魂の成長に繋がるんだな~って感じました。

子どもの隠れたところを引き出してあげて、子ども自身が自分の強みを知ることで、人は羽ばたくことが出来るんだって。 才能の芽を見つけ出して、褒めてあげることが大切なのかな~って思いました。

リスクを避けては成長できないから、ミスから学べが良いんです。 僕たち大人も一緒ですよね。 間違いは学ぶためにあります。 人間関係も壊れた時に、気づくことが出来ます。 あれ? 話がズレてきちゃった。 (^^ゞ

僕には子どもはいないけど、生活していく為に子どもたちに踊りを教えていた時期もあります。 お母さんたちの間で僕のことが話題になって、どこで指導しても凄い人数の子どもたちが集まってくれたんです。

今、僕は東京で勉強していますので、子どもクラスは僕の後輩が継続して指導してくれています。 さっ、文章がダラダラしてきちゃったので、そろそろプールにでも行こうかな?

子どもを育てることが出来ない人は、動物を育てることでもたましいの成長につながるらしいから、チャレンジしてください。 愛の波動を広げよう~☆

今日も楽しく、過ごしてください。 じゃ~ねん。