2015年5月16日土曜日

少しだけ・・・。

お元気ですか? だんだん暑くなってますね。
少しだけ・・・って言って思い浮かぶことは何でしょうか?
マイ・ヌードの写真がないかなって探したけど、なかった~☆
少しだけ・・・エッチな写真を持ってる方が変なのかも知れないね。

だから、僕が育った村の小学校で咲いていたチューリップ(5月7日撮影)をアップします。 職員室の窓の前にある庭で風に揺られて、ユラユラ踊っていました。 僕が通っていた頃はまだ生徒がいましたたので、野菜やお米も作ったりしました。 ナスの味噌汁やポテトサラダとか食べたのを覚えています。 今は一学年に一人いるか...いないか...だから、花を植えるくらいしか出来ないのかな?

教室には、僕が子供の頃つくった作品が大切に飾られていてビックリしました。 忘れていた記憶が、沢山よみがえってきて嬉しくなりました。 でも、この小学校もあと2~3年で役割を終えます。 お疲れ様でした、ありがとう~

話が飛びますが、今朝の北国はまだ肌寒くて、家では軽く暖房を入れていました。 羽田空港に着いた途端、体感温度が高くなり、ジャージ(上着)をバッグの中に入れて移動しました。 そして、いつものようにラウンジで牛乳を飲み、東京のアパートに帰ってきました。 自分一人の部屋は落ち着きます。

それから、10日くらい前に指名してくださったお客様とまたお逢いすることが出来て嬉しかった。 心が温かくて、笑顔が素敵(キュート)な方です。 ゴルフの話題やお客様の仕事の話も聴けて勉強になりました。

そこで、タイトルの「少しだけ・・・」 につなぎますが、僕はどうも頑張りすぎてしまうところがあるので、少しだけ・・・って言葉が必要だと感じています。 どんなことでも、やり過ぎてしまうと疲れるだけじゃなく、飽きられてしまいます。

自分にストレスがかかると、こんなにもやってあげたのに~ってなっちゃったりする方もいらっしゃいますよね~。(^^ゞ  だから、そんなことにならないように気持ちの(マインド)コントロールをしています。

人を癒すことも少しだけ・・・・、幸せな気分に浸ってもらうのも少しだけ・・・って言うのが今の考えなんです。 少しだけって感覚でいると、何をやっても楽しく出来ます。 自分自身に無理をしていないから謙虚になれます。 愛することも少しだけ・・・。 もっともっと自分の愛をつかいたい時は、他の物や動物、寂しい人の為にとっておくのも良いですね。(#^.^#)

そして相手のことを想い、幸せになるきっかけをつくってあげればいいのかなぁ~って思いました。 幸せになる練習を一緒にするのも楽しいかも? なんか、手とり足とり・・・。 そんなことが出来たらいいなぁ~☆

「少しだけ・・・の法則」 って、今、名前をつけました。 参考になりそうでしたら、是非、少しだけ・・・の法則 をつかってみてください。

あ~、これだけしか書いてないけど、頭がもう限界。 そろそろ寝ます。
Muchas gracias. 【ムチャス ありがとう】 おやすみ~。