2014年10月12日日曜日

赤いランドセル。

おはようございます。皆さんは目覚まし時計を使う人ですか?
体がまだ寝ていたいのに目覚ましに起こされるなんて嫌だよね。

4ヵ月半前までは、日曜以外は父に電話で起されていたので、今は起床時間がバラバラで、上手に起きられていません。(^_^;)
父の声はもう聴けないんだなぁ~・・・寂しい気持ちになります。
あっちの世界とつながる電話があったらいいのにね。(^-^)

誰もが持っている複雑な頭ん中!
精密に出来ていて作業してくれてるわけですが、僕の場合....脳ミソを上手に使いこなせていないみたい。ストレスにならないレベルで動かしています。
特に朝の頭は、自由過ぎてぐっちゃぐちゃ!

先日、赤いランドセルを背負った少女をみました。
羽田空港に行く途中、新橋駅で地下鉄を降りて、JR山手線の改札に向かう途中の話。
そこを風を切って走っていく赤いランドセルの少女 を発見・・・。
階段も凄い速さで駆け上がっていきます。飛んでるみたい・・・。
この世に存在しないと思ってしまうくらいの軽快な速さ。
宮崎駿 監督が描く少女をイメージしてしまいました。
僕は電車乗り換えの時でも、いつも全力で走ります。筋トレ感覚です。
初めて敵わないなぁ~って思いました。しかも小学生の女の子に・・・。
最初は追うことを諦めていましたが、最後に少女を抜き去りました。
変なところで勝気で、大人げない自分が存在します。

もしかしてプライドなのかな~?これだけは誰にも譲れないなって感じ。
最近は、他人を意識して競争することがなかったから楽しかったです。

さっ、お腹空いたから、昨夜伊勢丹で買った弁当を食べます。
閉店時間近かったので、セールでした。買い過ぎてしまいました。

台風がやってくるみたいですが、今日も楽しく過ごしてください。
皆さんの笑顔がいっぱいでありますように・・・   じゃ~ね!