2014年10月24日金曜日

ささやかな、リッチ (rich)

おはようございます。まだ北国におります。
皆さんは豊かだなぁ~とか、ちょっと贅沢に感じる時間ってありますか? 僕は仕事が終わって家に帰った時、一番風呂に入る時間がリッチ (rich) だと感じました。田舎の山奥にあるような、古い家に住んでいるので、昭和のバスタブ・スタイルなんです。だから姿勢を正して入浴してるんですが、結構それもいいもんですよ!(^^)
写真は、木製のバスタブもいいなぁ~なんて思い、載せてみました。材質は杉の木。家のバスタブとは関係ないんですけど、これだと掃除が大変そうですね。(^_^;)  皮を使いきった生のゆずを入れたりするのも良いですね。
よく父が、料理で使いきったゆずを、風呂に浮かせていました。 僕は湯船の中で、ゆずから種が出ないようにギュッと絞るのが好きでした。もうそんなことも出来ないのかな?

紅葉がチラッと観られて、秋が感じられる場所で、お店のリピーターのお客様とゆったり入りたいなぁ~。升酒で軽く乾杯して、串に刺したギンナンを食べながら会話したり食事をしたいです。  あっ、そうだっ
相手の頭とかも洗ってあげたいなぁ~。。。頭皮マッサージもすごく得意なんで気持ちいいよ~! あっちも・・・って言われたら恥ずかしいかも?
東京ではシャワーだけで終わってしまうので、湯船に入って疲れた体を癒すことは、 ささやかな、リッチ (rich) なのかなぁ~って昨夜、思ったんです。

亡くなった父が残してくれた入浴剤がまだいっぱい残っています。
大きい缶に入ってるタイプでも20種類以上あるんですが、最近のお気に入りは「バスロマン・プレミアム・スキンケア」たっぷりうるおい贅沢バスタイムってやつ。ぷるんとした感触になるらしんだけど、僕の肌はどうなのかな? お客様にプルンとしたお腹の人はいるけど・・・(^-^) そんなところも好きですよ。 僕のは、どうぞ自由に触って確かめてください。

もうすぐ朝ドラが始まります。忙しくて観てる時間がない方もいっぱいいますね。 これから仕事の方は、 苦手な人に会ったり、嫌なこともあるかも知れないけど、少しでも楽しく感じながら出来ますように祈っています。
嫌なことを良い方に変換出来ますように~☆
今日も楽しく行きましょう。 じゃ~ねん!