2014年10月2日木曜日

望む ・ ・ ・hope!

こんにちは~。北国は急に涼しくなってきました。
自分が望んでいることって何だろうって考えたこと...ありますか?
上辺だけで出てくる言葉とは違って、深い場所にあるのかなぁ~って、今朝ベッドで考えていました。ホープ(望む)が強すぎると、相手や周囲の人たちを自我self-realizationに巻き込んでしまいます。 僕の場合、これに関しては受け身なのかなぁ~って感じています。 あっ、エッチも時々ウケますけど・・・ね~☆ 
あれれっ...意味解りますか? 話がそれてしまってごめんなさい(^^ゞ
実は僕には血のつながった兄がいます。ただ、僕は学生が終了したら養子縁組になったので、前の家族とは連絡をとっていません。 残っている昔の家族は母と兄だけです。父はバスに衝突して亡くなりました。 その兄が僕の夢に出てきました。北海道で僕たち2人だけで住む貸家を探してくれていました。夢の中では、昔のままの優しい兄。住む場所を見つけたのは良いのですが、何故か工場と工場の間にある一軒家なのです。何てセンスが悪いんだろうって思ったけど、兄が一生懸命探した家だから僕も好きになるようにしました。多分、少年時代、仲よく過ごしていた時を思い出して懐かしくなったのかな? 僕が違う家庭で暮らし始めてからは、価値観や考え方がガラッと変わってしまい、兄のやっていることに理解が出来なくなりました。
タバコの灰は窓から捨てるし、不法投棄はするし、許せなかったです。
状況に左右されやすい心。自分が幸せになる為に無意識に変わっているのかも知れない。
でも 真我(しんが)だけは、周りの環境や状況に支配されないそうです。
心の奥深いところに存在していて、誰もが持っている純粋な場所です。
これをいつも意識することで、間違った方向に行くのを防いでくれます。
誰かの書いた本を読んで、アイデアを真似するのも知恵かも知れないけど、僕は遠回りしても自分の進み方で行きたいです。自分のダサいセンスでも、信じてみたいと思います。

今日はかたい話ばかりになっちゃったね。アソコはかなり硬いですけど。。
さりげなく自慢してしまいました。でも皆さんもたまには、やるでしょ?
そろそろ、ダンスの振り付け考えますね。 今夜はバラード曲です。
皆さん、今宵も楽しくお過ごしください。(^_-)-☆
みんなの辛い気持ちが治まって、安らぎますように。。