2014年10月14日火曜日

親友。

これを書き始める5秒前に「親友」って言葉が浮かびました。
最近はあまり聞きなれない言葉になってしまいましたね。
果たして皆さんは親友って言える人はいますでしょうか?
僕は深夜0時を過ぎるとパソコンのSkypeで毎晩話す親友がいます。
南米人なのですが、5年くらい前に東京で知りあいました。
彼は人とコミュニケーションがとるのが下手で一日中、誰ともしゃべらない時もあるんだって。。だから僕と話す時が幸せって言います。
僕の顔を観るたびにHand some って言うけど、外国人は何処を観てるのかな~って思うんですよ。眉毛が太すぎて困ってるのに、それが良いって言うから解んないよね~(^_^;) 愛なのか、恋なのか・・・? 何だろ?(^u^)
奥さんがいるから一年に一回、日本に帰国します。だから会えるのは一年で一日だけです。
http://www.laverdadyotrasmentiras.com/wp-content/uploads/2011/11/neardenthal2.jpg孤独な人は放って置けない主義なので、これからも彼とのチャットは続くのかな? 昨夜はneardenthalネアンデルタールのことで盛り上がりました。いろいろ画像はあるんだけど、こんな感じの原始人です。かつてこの地球上には、ネアンデルタール人やハイデルベルク人など、種の異なる「人類」がいくつも同時に存在していたそうです。もっと知りたい人はネットで検索してね。 最近は、ゴリラやチンパンジー、ボノボ(Pan paniscus)など類人猿の話で盛り上がっています。動物や全ての生物は、過酷な自然界を生き延びて行くためにそれぞれの環境に合った進化をしています。私たち人間もそうですよね。
先日、NHKテレビで「謎の類人猿の王国」って言うのを観ました。福山雅治がウガンダのカリンズ森林保護区のジャングルに行ったのを収録したものです。面白かったよ~☆いつかチンパンジーの話をさせてください。

さっ、話題を変えて、昨日のお客様のお話をします。
ちょっと風邪気味って日記に書いたのですが、心配して逢いに来てくれたんです。そしたらなんと、カボチャ団子を作って持ってきてくれたんです。お客様は量が多かったかなって言っていましたが、僕はあっという間に食べてしまったのでビックリしていました。 その後、食べ足りなくてカボチャコロッケを買ってきて食べました。この偏った食生活は何だろうね~。
昨日はリピートのお客様のお陰で、癒された一日になりました。
ほんとうにありがとう、ありがとう。(^-^)
台風は過ぎて行ったけど、風はまだ強いので、皆さん飛ばされないように重りを付けて移動してくださいね。では、お元気でお過ごしください。