2014年9月30日火曜日

紙一重 (My かみひとえ)

おはようございます。お腹が空いて目が覚めました。
自分の中では早起きです。彼女が田舎から上京しています。今日帰ります。ちょっとイビキに近い寝息のサウンドが流れていて、彼女の寝息には癒されます。月に一回くらいのペースで東京に来てくれるんですが、彼女も習い事の為に東京にやってきます。
僕らはインストラクターなので、学ぶ努力を怠ったら、生徒や会員さんにあっと言う間にあきられてしまうと言う危機感があります。それは持っていなきゃ駄目だと思っています。どんなに練習しても自分が上手だとは思えないんです。それが良いのかなっ?

タイトルの「紙一重」の話をします。英語では、a very fine line
僕の中で重宝している言葉の一つで、よく心の中でつぶやきます。
例えば今、幸せに生活出来ているのも紙一重です。紙一枚しか努力していないんだと思っています。 それか、紙一枚分の運の良さ...かな? そう考えることで、頑張り過ぎない自分もいるし、逆に危機感も生まれます。
相手が自分のことを好きだって思ってくれる気持ちだって紙一重です。たまたま、僕のちょっとしたところにハマってくれたんだと思います。
紙一枚で状況はひっくり返ってしまうので、相手を大切にする手抜きがなくなるんじゃないかな~って思います。30%くらいでも解っていただければ、あとは10年かかってでも説明しますよ。(^-^)

皆さんがもし、苦しい状況にいるとしたら、沢山頑張らないで、取りあえず紙一枚だけ頑張ってみてください。一枚ずつ重ねて行けば良いと思います。すぐに結果を期待したり、欲張らないでくださいね。たった一枚でも状況は良い方向に向かいますから大丈夫ですよ。 ホントはこう言う意味じゃないのかも知れないけど、自分なりの方法で便利に使った方が良いですよね。(^_-)-☆

さっ、彼女が起きちゃったみたいなので、この辺で書くのをやめます。
画像は熊本県のゆるキャラ、くまモン。ジャージー牛乳入りのミルククリームが入っていました。今朝は、このパンとワッフルサンドとホットミルクでした。
では、また書きます。 今日も楽しく過ごしてください。
じゃぁねんHave a great time.