2014年9月28日日曜日

成功!

一瞬に感じる成功。 はたして、人生と言う規模で考えると、どうなのか・・・は、本人の魂に聴いてみなきゃ解らないですよね。人は成功だと言っても自分が納得していない場合もありますよね。死んだあとに評価される人だっている。 ん~・・・ディフィカルトdifficult ですね。 今朝からそんなことを考えていました。 失敗は成功のもとって言うから、僕の場合、どっちを神様に与えられたとしても良かったと思えるようにしています。人との出会いもそうだと思います。自分にとって都合の良い人ばかりいたとしたら、きっと無神経な人間になってしまいそうです。
画像は、バーニー・フュークス(本名はバーナード・レオ・フュークス)の作品。アメリカ合衆国のイラストレーターなんですが、白人が黒人に差別をしていた時代、白人のバーニーは祖父に内緒で黒人の音楽を学びにジャズセッションをしていたらしいです。 ある日彼は、工場の事故で右手の指3本を失ったため、トランペット奏者になる夢を断念しました。そこで、新たな道を求め美術の世界で身を立てることを決意したんだって。 彼の家は貧乏だったから、美術の教育は受けてなかったのに、凄い絵だなって思いました。いろんな色を組み合わせた独自の色彩感覚。 バーニーさんに興味を持った方は、インターネットで検索してね!

 さて、東京売り専の話題。 日記に風邪気味って書いたら、
心配していただいて、風邪薬と薔薇と健康食品をお客様からいただきました。
お客様は職場が近いみたいで、仕事終わったらすぐに来てくれたんです。
なんて親切なんだろう。 僕もみんなに親切にしなきゃって思った。
皆さんの人生が成功でありますように...お祈りします。
では、素敵な一日をお過ごしください。