2014年12月10日水曜日

バランス ★balance

おはようございます。バランスは保たれていますか?
上のネコちゃん、必死でバランスとっていますね。。でもこのバランスのことではなく、心と体のバランスのことです。もうひとつ言うと、呼吸もなんですけど、この3つのバランスはとても重要です。 よく、「ため息をつくと幸せは逃げる」って言いますが、ため息はデトックスなので、沢山出した方がスッキリするんじゃないかなって思います。ため息って誰でも出しますよね。誰かと一緒にいる時は相手に対する不満に受け取れれちゃうかも知れないから気をつけようね。(^-^)僕は最近、上手くコントロールが出来ていないみたいです。 心の中に抱えていることがありまして、それが原因で、今いろんな試練がやってきます。きっと神様が僕を成長させるために与えたくれたんですね。試練にも感謝しなきゃ~・・・。

まだ話したことがなかったと思うんだけど、父が亡くなった後で知ったんですが、部屋に隠しておいた大金が盗まれてしまったんです。父が一生懸命貯めたお金を全部まとめて、セカンドバッグに入れておいたんですが、知人に持って行かれてしまいました。何故、知りあいの犯行かと言うと、他に目立つところにも現金は沢山ありました。だいたい予想はついています。
父が昔、人のことを悪く思っちゃ駄目だって言ってたので、警察にも言わないで忘れることにしたんです。盗んだ人がそのお金が必要なら、役に立って良かったなぁ~って思うようにしました。あの世で、父がそのお金をあげてねって言ってるかも知れない。このお金で二度とドロボーしないのだったら、喜んで差し上げます。もう人を傷つけることは、やめてくださいね。
僕は、そろそろ敗れた水着を捨てて、新しいのに交換したいです。

この話とは別に、最近、東京でも大金が盗まれてしまいました。 北国の田舎の母がお金に困っていたから、送ろうと準備していたお金です。言うとビックリする金額です。ついに、馬鹿な自分に気が付きました。
そのことが原因なのか、仕事で肉離れしてしまったり、ちょっとしたことで怒ってしまったり、心が穏やかではない自分がいます。
今回の盗難に関しては、警察に届けました。今までずぅ~っと人を疑わないスタイルで平和に生きてこられたのに、今こうして、人のことを信用できない自分にも戸惑いがあります。
こんなに心が乱れるんだったら、忘れちゃった方が良かったのかなぁ~なんて考えたりもしました。 でも、なっちゃったから、現実から逃げないで立ち向かうしかないのかもね。皆さんは、お金の管理、気を付けてくださいね。(#^.^#)

前回の日記のアカペラは、いかがでしたか? 曲は知ってた?
人の心に問いかけて、切なく歌っているところに共感しました。
今回は、みんなの知ってる有名な曲です。アカペラから入って、途中からマネージャーのピアノが加わります。良かったら一緒に歌ってみてね。

 http://イッキソング♪アカペラ02

いろんな人にカヴァーされている素晴らしい曲ですね。この曲は音楽学校で学びました。当時は高い声を出すことがステータスみたいなところがあったので、僕の歌う番になると、先生に3つキーをあげられて歌っていたことを憶えています。 地声でA(ラ) の音を連発して歌うところがあって、周りのみんなにも拍手をもらっていました。懐かしい想い出です。

アカペラで大変なのが、コーラス。僕はピアノ・コードも勉強したので、頭の中で何個も音が出てきます。瞬時にハモれるんです。何となく...自慢してしまいました。 さっ、気分が良くなったところで、プールに行ってきますね。
肉離れ、悪化しませんように・・・。 じゃ~ねん。
皆さん、風邪引かないように野菜と栄養いっぱいとってください。