2014年12月15日月曜日

回復力。

今日は回復力に関してお話します。
昨夜も寒かったですね。東京でも氷がかった雪がポツポツと降ってた。
歌舞伎町辺りの照明に当たってキレイに光っていましたよ。エッチする前なのか、した後かは知りませんが、「うわっ何か降ってる、ドラマティックねぇ~」って感じで男女カップルが楽しそうに歩いていました。僕は、楽しんでいる余裕もなく、必死で自転車をこいでいました。

フィギアスケートは、好きですか? 僕は美しいものは好きです。
芸術作品と運動能力が合体して、みんなに感動与える競技ですよね。
僕は北海道なので、冬は当然のごとくスケートを滑っていました。毎年、学校のグラウンドでスケート大会もありました。いつも スポーツ少年団の子供たちが上位を占めていました。彼らは、5万~10万円とかするスケートで滑ってるんです。僕の家は、貧乏だったので学校から貰っていました。まともに勝負しても敵わなかったから、少年団の子に、後ろ向き走行で勝負を挑んで勝ったりしていましたよ。負けず嫌いだったんです。

今回のタイトル、回復力は、羽生 結弦くんのことで書きました。
昨日、一昨日とスペイン・バルセロナでグランプリファイナルがありました。
彼の精神力やスケートに対する情熱、周り人たちの気配りなど、 本当に素晴らしいと思います。上手く行った時、または失敗した時でも、自分を冷静に観ていて凄いな~って感動します。人の目線になって物事も考えているし、心が優しいんですね。

僕も、最近レッスンで肉離れしてしまいました。その回復力は以前の自分より2~3倍速い回復力になっていました。1週間で治ってしまいました。実は僕のことを心配してシップやテーピングを買ってきてくれた方がいました。この感謝の気持ちは一生消えません。本当にありがとうございました。
さっ、全然関係ないけど、海外にいる友人が食べた ビリヤーニ・ライス
米の形がひょろ長くて面白いでしょ?  鶏肉が入ったインド風ピラフ
お腹空いてきたね。 美味しいランチはしましたか? 僕はこれからです。

今日も、皆さんが幸せに感じることが出来ますようにお祈りします。
楽しい月曜日にしてください。

こんな歌をうたってみました。 良かったらぞうぞ。
      
http://イッキソング♪アカペラ03

この曲は、オペラ歌手がカバーしていたのを聴いて覚えました。
知ってるかな? 目が見えないオペラ歌手です。 
テナー歌手のアンドレア・ボチェッリだよ。
心を込めて歌ってみたよ。 じゃ~ねん~☆