2014年12月3日水曜日

尊敬。

おはようございます。尊敬って改めて「どんな意味かなぁ~」なんて思い、タイトルにあげてみました。世間では、就職活動の面接でよく「尊敬する人は誰ですか?」って質問が出てくるらしいですね。僕は、面接のことをぜんぜん知らないですけど、皆さんはそんな質問された経験はありますか? 一般企業の面接では、両親って答える人が多いらしいです。でも、企業側はそんなことを求めてないんだって・・・。 ん~何となくわかる気もします。人生を左右する面接。いきなり、緊張する場で聞かれても、相手が求めている答えを瞬時に出すなんて大変だね。僕だったら、ホイットニーヒューストンを歌いますって言って、どうでも良い方向に逃げちゃうかも?
インパクトのある印象を人に与えるのは得意かも知れません。マイクを持ってしまうと、アピールのスイッチが入ってしまうんです。

そう言えば、以前バレエスクールの発表会で、ダンスの振付を頼まれました。トータルで8回くらいバレエスタジオに足を運びました。一つの偉大な作品に協力出来たことに感謝しています。その発表会も無事に終わり、スピーチを頼まれました。生まれた時からストレンジャー(変な人?)だったので、いきなり、マイクを握った瞬間、フライミー・トゥ・ザ・ムーンを歌ってしまいました。アカペラでバース(曲が始まる前の語りみたいな部分のこと)から歌いましたが、皆さんビックリしたでしょうね。でもその後、その会場にいたフラメンコダンサーと僕のジャズボーカルでコラボレーションが実現したんです。さらけ出すと良いことがあるんですね。自分が他の人と違い過ぎてることには十分慣れていますので、「またまた、やっちゃったぁ~」って感じで、ずっと良い気持ちのまま、打ち上げを最後まで楽しんでいました。ハラハラ&ドキドキな人生ですが、楽しくやってますよ。(^-^)

さっ、そろそろ泳ぎに行ってきますね。クロールを泳いできます。
泳ぐのが大好きだから、最近のダンスの振付の中にも登場してきます。
クロール、バタフライ、平泳ぎ、背泳などみんな盛り込みます。
犬かきや猫かきは出てきませんけどね~☆

では、尊敬をおろそかにしないで、今日も楽しく過ごしてください。
皆さんの大切な人とずっと続きますようにお祈りします。頑張って。
上の写真は僕です。 じゃ~ねん。(^_-)-