2014年4月5日土曜日

歴史 ~生きる力。

こんにちは。天気が良くて気持ちいい土曜日です。東京は花見も盛んですよね。僕は人が沢山いるところが苦手なので、誘ってくれる人もいませんが、桜を楽しむことはないかなぁ~・・・・。人混みの中で、みんなの歩くペースに流されるのはストレスになってしまいます。僕が毎週帰っている北国の自宅に、大きな桜の木があるんです。40坪くらいの庭があって、その一角に植えました。父が大切に育てた桜の花が満開になるとゴージャスですよ。 (^_-)-
皆さんは歴史は好きですか?僕は苦手な分野でしたが、こうしてテレビで有名なタレントが出演していると、興味をそそられます。画像はジャニーズの岡田准一。努力家だし、素敵だなぁ~って思います。先日、天才バイオリニスト五嶋龍(ゴトウ リュウ)と対談やセッションをしていました。岡田さんはピアノも弾くんですね。写真の「軍師官兵衛」、初回視聴率はここ10年で2番目に低い18・9%とか・・・。いろんな批評もありますが、僕にとって他の人が言うことなんて関係ありません。多分、歴史に詳しい人や、大河ドラマにうるさそうな人が言ってるんですね。とにかく、批判やクレームを逆にエネルギーにして頑張ってください。
話は変わりますが、昨夜はあんまり寝られませんでした。未来のことで心配もあって・・・。朝からリズムが狂ってます、朝ドラも観てない・・(^_^;)。
今朝は、ノクターン(浅田真央のショート曲・ショパン~夜想曲)を歌っていた自分の声でビックリして起きました。別なトコは既におきてたんですけど。。。(それはいいっか~) クラシックの曲なのに、勝手に歌詞をつけて夢の延長で目覚めても歌ってました。「生きるぅ~チぃカぁラぁ~」なんて笑いながらだから、側に誰もいなくて良かった。やっぱり、この世で最も変な自分だと改めて自覚しました。あっ、これでフアンが減って不安になるのかなぁ~? ま、いいや~。ハハハ(^-^) じゃ、皆さんも自分の変なところを見つけて、楽しんでください。
じゃ~ね~ん。