2015年1月17日土曜日

失敗は成功のもと。

皆さんは、今の自分を、更にレベルアップするためのプレッシャーを感じたことがありますか? 最近の僕は、自分を古い立たせてまで、何かに挑戦するってことを忘れていたような気がします。

一つひとつの積み重ねで、楽しみながら進化出来ればいいのかなぁ~って感じで生きています。有り難いことに、インストラクター業も、スポーツクラブの方から声がかかります。それは、いつも努力することに手抜きをしていないからなのかも知れませんね~  勝手にそう思わせてください。(^-^)

今朝、新しいスポーツクラブで指導している夢を見ました。 昼の時間帯なので、レッスンに参加しているのは30代~50代の奥様ばかり・・・。ワガママそうなって言うか、うるさそうなって言うか、ひと癖ふた癖ある感じの女性がいっぱい参加してくれていました。

僕は、レッスン初日なのに、CDを忘れてしまったんです。他の曲でごまかしつつ指導していたんですが、レッスン途中で、「この人数がまた来てくれたらいいなぁ~」 ってつぶやいた途端に、半分近くの会員さんがスタジオから出て行ってしまいました。(^^ゞ

そこで僕は気付きました。馬鹿なことを言ってしまった自分を責めたり、去って行った会員さんのことに気持ちを持って行くことより、今、残ってくれてる会員さんを何十倍も楽しませようって考えたんです。自分で穴をあけてしまったところに、爽やかな風を通してみようと思いました。

失うものはあったけど、でも、そのお陰で、今まで見えなかったものが見えて良かったと思いました。見えなかったものって言うのは、僕の失敗を受け入れてくれる「人の優しさ・・」みたいな想いやりのことです。 残ってくれる方たちへの感謝の気持ちが強まりました。 朝から濃い夢でしょ? 夢の中でも一生懸命なイッキです。(#^.^#)

実は、この夢には続きがあるんです。 去って行った会員が居なくなった後、クラスに残ってくれてる会員さんたちと幸せそうにレッスンを続けていたら、いなくなったオバチャンたちも戻ってきてくれたんです。取りあえずハッピーエンドで安心しました。

僕は時々爆弾を持っていて、それが滑り落ちて誰もやったことのない大失敗をしてしまうところがあります。今、冷静に分析してみると、大失敗があって、成功の方向に行けたんだなぁ~って思うことが沢山あります。

皆さんも「失敗は成功のもと」 だから前向きに頑張りましょう!
ちょっとトレーニングしてくるから、またね~ん。 では (^_-)-☆