2015年1月28日水曜日

心の かぎ

ココロに、鍵がかかってるって思ったことはありますか?
昨夜、僕は、心の扉が一つ閉じていたことに気付きました。

おはようございます。今朝は寒いですね、体調は如何ですか? 昨日の予報では、今日は昨日に比べて8℃も下がるって言っていました。風邪、インフルエンザがまた流行ってるみたいなので、身体の管理に気をつかってくださいね。 先週、常連のお客様に薔薇の花をいただきました。黄色と赤のコントラストも良いですね。僕だけに観られてるよりも、いろんな人の癒しになってもらいたいので、お店に飾ってもらいました。クマさんたちが喜んでいるように見えますよね~☆ 物にも心があるとしたら、悪いことは出来ませんよね。いつも、そんなことを考えています。

タイトルの「心の鍵」ですが、心には測ることのできない沢山のスペースがあります。そこには、扉がいくつか存在しているって考えたことはありませんか?

昨夜、遅い時間に田舎の母から電話がありました。最近、母の葬式の夢を見てしまったので心配だったのですが、ずぅ~っと親子関係が良くなかったので連絡もしませんでした。(^^ゞ 母はいつも、僕と話す時はお金の話をするので、いつの間にか母から遠ざかっていました。

母は、糖尿病を患っていて体調が優れないみたいです。 母の声はとてもクリアーで30代女性のような若々しい声。 もしかして、元気を装っていたのかな? 「いよいよヤバいよォ」って爽やかなトーンで言われました。

僕は母のことが嫌いだと思っていたのに、母と話した後、天真爛漫だった子供の頃のようにはしゃいでしまいました。 ちょっとした可笑しいことでも、凄く笑ってしまったりハイテンションな自分・・・。 このまま笑い続けると、後ろからナイフで刺されちゃうかもって思ったくらい・・・。

心の鍵って思わぬ場所に存在してるんですね~♪ 急に田舎に帰りたいって思ったし、子供の頃に遊んでいた場所にも行ってみたくなりました。そのうち、休みをとって帰ります。

父が去年の6月に癌で亡くなってから、僕はずっと後悔しているので、母が元気なうちに逢いに行かなきゃって思いました。

人はいつか死ぬのは当たり前だけど、悲しみはずっとくっついてきちゃうんですね。だから、生きてるうちに精一杯、人の為になることをしなきゃいけないんだと思います。 もっと優しくしておけば良かったとかに、ならない人生にしていきたいです。

さっ、今日も楽しくいきましょう。僕はカボチャサラダとプリン食べます。
皆さんもヘルシーな食生活をしてくださいね。適度な運動もやってください。
毎日を新しく、丁寧に生きて行きましょう~ !!

ホントに辛い時は我慢しないでね。 #^.^# じゃ~ね!