2015年1月23日金曜日

センサー

こんにちは~。 東京は風が強く吹いています。 飛ばされないように体重が少なめな方は膝を曲げて重心を下にしながら歩行してください。 マンション上層階の方は洗濯物に気を付けてください。以前の話(1年前くらい)ですが、交差点の横断歩道を渡ろうとしたら、上から布団や洗濯物を干している鉄パイプごと落ちてきました。僕の2m前でガガーンって音がして、死ぬかと思いました。(^^ゞ 上から飛んできた方向を見たら、マンション6階くらいのベランダにいろいろ干していたので、そこから風に飛ばされたんだと思います。

命が助かるくらいのハプニングにあった時って、怒る余裕なんてないんだなぁ~なんて思いました。 丁度、今日のような風が強い日のことでした。皆さんはこんな経験はありますか?上から降って来たもので怪我をしたら悲しい人生になってしまいますよね~☆

話題を変えますが、猫の肉球って可愛いですよね!
グーにも見えるし、パーにも見える・・・。 もし、「チョキ」を出した猫がいたらソフトバンクのお父さん犬のように有名になるかもねっ。(^-^)

移動の手段でタクシーを使うことが多いんですが、今日の運転手さんは、しょっちゅう猫カフェに行くんだって。。 それで、ずっと猫の話で盛り上がっていました。 あっ、そう言えば運転手さん、ネコっぽかったかも・・・?

本当はタクシーの中で寝たかったんだけど、寝かせてくれませんでした。運転手さんは家で猫が飼えなくて可哀そうだなって思いました。 「家にも2匹のネコがいるからおいでよ~」って言いたかったんだけど、もし今度会えたら言おうかな?

センサーって言えば、猫のヒゲも凄いけど、僕のセンサーは手のひらにあります。最近、体幹を鍛える為、また逆立ちをはじめました。やればやるほど繊細になります。手の平の体重がかかる場所で肩や肘、腹筋、背筋等を調整してバランスをとります。

この練習で得ることは、普段支えてくれてる2本の脚に感謝したり、尊敬の気持ちが強まり、下から観ることで、物の見方を変えることが出来るんです。 もし、苦手な人が現れたら、逆さになって、その人を観察してみると好きになれるかも知れませんよ~(^_-)-☆

さっ、変なイッキはこの辺で失礼します。 今夜も楽しんでください。
自分のセンサーを研ぎ澄ませてみましょう。 アソコのセンサーも・・ね!