2015年1月20日火曜日

アグレッシブ!

こんにちは、東京は天気が良いですよ。 皆さんは仕事してる時間帯ですね。 頑張り過ぎないで、時々力も抜いてくださいね。(#^.^#)
テニスは寝不足の元になりそうです。錦織 圭(写真→)に期待して、最近はテニスファンも増えてるんじゃないでしょうか? アジア人みんなに応援されてムードも良くなっているみたいですね。 更にランキングをあげて、もっともっと有名になって貰いたいと思います。
昨夜、遅い時間にチラッとナダル選手の試合を観ていたら眠れなくなってしまいました。 アグレッシブなプレイは観ていて興奮を誘います。勝負にはいろんな駆け引きがあるから面白いですよね!

実は僕もテニスをかじっていたことがあります。メンバーの中に国体選手に選ばれた経験者がいたので、みんなのレベルが高いものになっていました。毎週1回のレッスンがとても楽しかったし、それ以外も熱中して一人で壁打ちの練習をしました。だからテニスボールはよく買いにいっていましたよ~☆

負けず嫌いだった僕は、地元の強い人に練習試合を申し込んでやっていたこともあったんです。 スペイン料理のオーナーが凄くテニスが上手くて、何度かそこのパエリアを食べにいって試合を申し込んでいたことを思い出しました。オーナーは、攻撃の仕方や、早打ちなど、本格的に教えてくれたので、かなり上達出来たと思います。 かんしゃ感謝です。 あっそうだ、時間をつくってスペイン料理のオーナーに逢いに行こうかな~? 健康で、元気にお店をやっていてくれたらいいなぁ~。

ノンキなイッキですが、インストラクターの仕事もアグレッシブに頑張ろうとしています。 何となく会員さんや生徒たちが来てくれてるからって安心したら駄目なんだと、いっぱい自分に言い聞かせながらやっています。慣れてしまったり、当たり前な感覚が落っこちる原因だからです。

皆さん、今日も爽やかに活動してください。笑顔でいてください。
もし、解決できない抱えごとなんかあったら、愚痴を聞きますよ~。
じゃ~、僕はトレーニングに励みます。 じゃ~ね~