2016年3月20日日曜日

ず、ずぅ~っと、いっしょ!

こんばんワん~、またはこんばんニャん。 皆さんはネコ派ですか、イヌ派ですか? 僕は昔、犬も猫も飼っていましたから、どっちとも言えないんですが、飼いやすいことを考えれば、ネコかなぁ~??

猫派は、ネコのように自由気ままを好み、「自分は自分」と考えている個性的な人が多いようです。 では犬を好む人は、犬の性格そのままに、社交的で活動的な人が多いんだって。 うさぎ派って人もいますね。

動物的に考えているのは日本人くらいなのかな? 人を動物に例えたりすると、海外では顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまうこともあるから気を付けよう。

毎週のように、お会いしているお客様は、柴犬を飼っているそうなんですが、散歩に連れていかないとぐれるって言っていましたから、僕にはワンちゃんを飼うのは無理かなぁ~って思っています。

例えば、自分の場合、決めたことはちゃんとやりたい性格なので、ワンちゃんにストレスを与えないようにしなければ・・・って、キッチリしたくなるし、そのうち、自分の方がストレスになってしまうかも知れません。

知りあいのワンちゃんは、散歩に連れていかなかったら、夜中でも靴をくわえてイタズラするんだって・・・。 言葉がしゃべられない分、何かでアピールしたいんですね。(^-^)

写真は我が家のネコです。 「ずぅ~っと、いっしょ!」って、考えたことはありますか? きっと、恋をした時、この人と「ずっと一緒にいたい」って思ったり、メールで伝えたりしたことは、あるんじゃないですか?

僕も、昔はそんなことを言ってしまったことがあります。 気持ちが高ぶって、自分の想いを自分の中だけにとどめておけない時に、相手に話して楽になることもありました。 その時は、相手のことを真剣に思っていたし、嫌いにならない自信もあったかも知れません。 

相手も自分と同じ量だけ、好きでいてくれているならば、その(抱えている)気持ちをぶつけてみるのも良いけど、どちらかが、いつかは冷めていくから、難しい問題だと思います。

僕は、自分がしゃべって楽になるようなことは絶対に言いません。 告白するってことは、自分の想いを相手に打ち明けて、「自分の心を軽くすることなのかなぁ~」って思うから、言えないな~。

相手が楽しくなるようなことや、癒されるようなことは、たくさん言ってあげたいけど、それが自分のためなら、やらないですね。 だから、「ずっと一緒」って言葉は僕にはいらないかもね!

じゃ、なんじゃ「このタイトル」はってことになりますが、少しずつ説明します。 僕はこの日記を書き始めた頃から、ずっと読んでくれていた方とようやく、今日、お会いすることが出来ました。

たまたま、僕の日記を見つけて、会いに来てくれた方もいらっしゃいましたが、今日のお客様(Uさん)は、この日記を書き始めた頃(2年くらい前)からずっと読んでくれていました。 お店に来るのをためらっていたそうです。

Uさんはお会いした時、僕の顔も見てくれないから、最初はガッカリさせたかと思ったのデス。 僕は冷や汗をかきながら、接客してたんだけど、後半、彼の本心に気付きました。 最後は僕の顔もいっぱい観てくれて、「実物の顔や体もカッコイイ」と言ってくれました。 ちょっと...照れました(^^ゞ

お店(爽やかくん)に電話すれば、僕に会うことは簡単なんだけど、やっぱり勇気もいるでしょうし、行動に移すのも大変なことだと思います。

Uさんには、たまたまお会い出来ましたが、「イッキの日記」を読んでくれていて、僕と会っったことがない人は、もしかして...まだまだいるのかも知れません。 ここを辞めないように頑張りますね。

それでも、「ずぅ~っと、いっしょ!」だと僕は思います。 そんなことを、Uさんが帰った後に思いました。 この日記を読んでくれて、僕が発する「いろんな感情の中」のひと言だけでも共感できたとすれば、もう一緒だし、それがずっと続けば、「ず、ずぅ~っと、いっしょ!」ってことになります。

やっぱり、僕って変な人でしょ? なんとか慣れてくださいね。 体を「かさねる」だけが一緒ってことではないから、心と心をかさねて、優しい波動を感じられたら良いですね~☆

では、明日の朝食をイメージしながら寝ます。 卵焼きとアボカドが頭に浮かんできました。 やっぱりお腹すいちゃったかな? おやすみ・・ね。