2016年3月22日火曜日

リベンジの夜。

今まで気付かなかったけど、前回の日記のタイトルと、その前の前に書いたタイトルがダブってしまいました。 ちゃんと読み返してから書かないと、同じことになっちゃうんですね。 (^^ゞ

だから、寝てられないと思い、リベンジのつもりで何か書いてみることにしました。 毎回、イッキの日記を読んでくれてる方、「また、同じことを言ってる・・・」って思ったのかなぁ~?

微妙にタイトルは似ていたけど、視点や想いは、かなり違っていたかと思います。 その時の「感じたこと」をありのままに書くから、感動レベルも違うはずだけど、僕の能力はいくら頑張っても「こんなもん」です。

今日、ようやく東京のサクラの開花宣言が出ました。 靖国神社の境内にある基準木の桜(ソメイヨシノ)が5輪咲いたときに発表されるそうです。

今年は平年より5日早く、去年より2日も早かったそうです。 ライトアップされた夜桜もキレイですね。 でも、「日本人は何でこんなにサクラで盛り上がるのかなぁ~?」 って、思ってるのは僕だけ・・?

僕が今までで、想い出に残る花見は、テレビ局で企画した花見です。 僕がメインでテレビ出演していた頃だったから、周りの人たちに踊ってほしいって言われて、ラジカセの音楽に合わせて踊りました。

僕は2人や3人でいる時は、物静かなんだけど、沢山の人たちの前では別人のように元気になります。 そのギャップのせいなのか、普段は「ネム・ねむ・眠む イッキ」なんですよ。

あらら・・・・、さりげなく「秘密にしていたこと」を話しちゃいました。 テレビ関係のスタッフさんは、皆さん、僕より10倍もおしゃべりです。 ロケに行く時は、カメラマンとか音声さんの方が、よくしゃべります。

僕は、現場に行くまで台本を読んでいます。 ホントに不思議な世界です。 もう寝なきゃいけないから、この辺でテレビの話は終わっていいかい?

今回の画像は、アルゼンチンとブラジルにまたがる、世界最大の滝(イグアス)です。 虹が出ていて綺麗でしょ? 悲しい時や寂しい時、または勝手に涙が出てきた時、僕たちの心の中にも、虹はかかると思います。

辛い想いをいっぱいした分だけ、心に川や滝や素敵な虹が出現してくれて、体の中からキラキラしてくるんじゃないでしょうか? なんか、そう考えれば、辛いことも乗り越えられますよね。

宿命は人生の設計図です。 だけど、その設計図を自分の意思で、実現していくのが運命だから、自分の力で切り開いていきましょう。 応援します。

上手く、まとまったかな? 僕の頭は「ワン(ニャン)パターン」ですから、もし同じことを言っていたらゴメンネ!でも、人に同じことを言ってしまうのは、今始まったことじゃないから・・・(^-^)

皆さんは、毎回、同じことを僕に言っても「だいじょうぶ」ですよ~☆ 「飽きた・・・」なんて、絶対に言いませんから・・・ 耳にタコをつくってみたいと思います。 もう、寝まぁす~z z z うぅ♪

楽しい一日にしてください。 いつも、ありがとうございます。