2016年3月6日日曜日

当然について・・・。

今日もお疲れ様でした。 0時を2時間も過ぎてしまったので日曜になってしまいましたが、どんなウィークエンドでしたか? 週末はお酒が飲みたくなる人も多いんだろうなぁ~・・・(#^.^#)

実は僕もその、アルコールに浸ってみたい一人なのですが、身体の健康や体型維持のために我慢しています。 我慢をする期間も長くなると、お酒を飲まなくても平気になってきそう・・・です。(まだ、なってないですが・・・)

今日のニュースでは、全日本卓球チーム、男子、女子ともに決勝に進めたことが凄く嬉しかったです。 僕は1対1で勝負する試合はかなり好きです。

福原 愛さんは特に応援しています。 昔っからテレビで見ているのもありますし、さりげなく選手の肩をさすってあげて、チームのみんなを励ましたり気づかいをしていました。 背負っていますよね。

試合観戦では、学ぶことが多いです。 選手のプレッシャーや緊張、集中力の使い方、ギアを上げていく瞬間など、駆け引きの顔の表情など、見ていてドキドキするし、とっても勉強になります。 そして観戦後は、自分自身も一所懸命に「努力しなければ・・・」って、頑張る気持ちになります。 今日(日曜)は決勝戦をやるみたいですね。 世界ランク・ナンバー1の中国と戦います。

なんか眠くなってきたけど、もう少し書きます。 写真は「レオナルド・デカプリオ」。 映画タイタニックが有名ですよね。 最近特に「心に残った言葉」が、彼がオスカーを手にした時に言った「感謝のことば」です。

最後にデカプリオさんは、「今夜の受賞は当然のことだとは思わない」って言っていました。 僕は、彼のこの言葉をテレビで聞けただけでも、ラッキーだなぁって思いました。 心に染み込んできます。

彼は、一緒に共演した役者、スタッフ、監督だけじゃなく、大自然や宇宙に輝く星にまでも感謝していました。 長年の辛かったことや、役を演じる努力がようやく報われたんだなぁ~って、感動を共有出来て良かったです。

感謝するってことは「あたりまえ」だと思わないことだと思います。 彼は映画の中の役を演じて、恵まれない環境の中で、生きている動物や人々のことを更に、感じることが出来たんじゃないでしょうか?

レオナルドって「ダビンチ」から取った名前なんだって。 レオナルド・ダビンチの絵を見ていたお母さんのお腹を、中から蹴ってたみたいだよ。 胎児の時から、自己主張が強かったのかな?

話題を変えます。 週末はご予約を沢山いただき、ありがとうございました。 夜は忙しかったです。 こんなことは稀(まれ)です。 明日も予約が入ってるから、もう寝ますね。

とうぜん」を手放してみると、頭の中の凝りがほぐれて、視野が広がるかも知れません。 過酷な場所に行くのは、お金もかかるし、大変だから、映画鑑賞や本を読んだりして、過酷な状況を知るのも良いかと思います。

有り難さが、今よりもっと実感できるかもね。 では、ホントに寝ます。
金縛りにあったら、豚の鳴き真似してみると良いよぉ~、おやすみぃ~☆
ぶゥ~ ぶゥ~ ぶゥ~ b  b  b