2016年4月1日金曜日

ふたり・・・、(褌デビュー)

おはようございます。 サクラは楽しんでいますか? 今日はちょっと曇っていますが、午前中はちょうど良い気温だと感じます。

日本人は、異常なくらいこのサクラに執着しています。「花より団子」って言いますが、団子を買ってきて食べている人を見たことはある?

僕は、皆さんが特別に想っていること(癒されたいこと)に賛同する習慣がないみたいです。 何年か前(凄い昔)に、神社のお祭りに誘われました。 男2人で出店が並ぶ道を、人の流れに身を任せて、ゆっくり歩きました。

お友達は、子どものように出店のお菓子を買ったりして、はしゃいでいたんですが、もしかして僕の笑顔は引きつっていたような・・・・(^^ゞ

僕は他の人と比べたら、感覚がズレ過ぎています。 当時は普通の人に見られたくて、自分をいろいろ模索しながら、一般人の真似をして、「チェンジ」しようと頑張ってたんです・・・。 でも、疲れるから諦めました。

人はそれぞれ違うから、自分を観察して、自己分析しながら楽しんで行くことにしてから、今の「まっ、いいかぁ~スタイル」になったんです。

まっ、いいかぁ~」って言葉は、ポジティブになれる呪文のような、魔法のセリフです。 「キチンとしなければいけない・・・」って束縛から、解放してくれる「前向きな言葉」だと思います。

昨日まで月末でしたので、北国から彼女が東京(こっち)に来ていました。 彼女は東京にYogaを勉強しに来ています。 僕は、彼女と2人でいられる時間が週に2日しかありません。

しかも、お互いインストラクターなので、顔を合わせている時間は1週間の中で5時間あるかな? 遠距離恋愛よりはマシじゃないですか?

喧嘩もしないし、メチャクチャ仲良しなんですけど、最近、お別れの話が出ました。 理由はいろいろありますが、どっちにしても良い方向に進むでしょう。

写真は、彼女と「ふたり」で観た「サクラ」です。 たまたま歩いていたら、お寺があってお祈りもしてきました。彼女が、これからも「食べること」と生活に困らないように、最低限のお祈りです。

お賽銭に100円しか入れないから、あんまり多くは望んじゃ駄目だね。 しかも「ふたり」で100円なんて、ねぎってしまってゴメンなさ~い

彼女は、お寺の敷地内に入って写真だけ撮っていく人たちを見て、良く思っていません。 ちょっと怒っている感じでした。 僕は、なんとなく気をつかいます。 気持ちだから、10円でも1円でも良いよね、きっと。。

欲張らないで、「あたりまえ」でいられることが幸せだから、なるべく健康でいられますように・・くらいで良いんじゃないかな~?(^^) 話題を変えます。

さっき、テレビに、ビーグル犬の「プリンちゃん」が出ていました。 検索するといっぱい出てきますよ~☆ 「真剣白刃取り」で、ボールをキャッチしたり、玉ころがしの玉の上に乗って前に全身する曲芸みたいなことをやったりするワンちゃんで、ギネスにも認定されています。

今回の玉乗りで、ギネス世界記録が出た時、両手を上げて「バイザーい、バンザーい」って飼い主さんと一緒に、何度も飛び跳ねていました。 それをテレビで見られただけでも、今日は気分がとっても良いです。

フィギュアスケートの羽生さんのショート1位の演技について...や、三船美佳さんの離婚問題、寺内容疑者、藤原紀香さん、ザハ・ハディドさん死去のことなど、書きたいことはいっぱいありますが、長くなりますのでやめときます。

お店のお仕事は、 常連のお客様のおかげで、何とかかんとか続いております。 いつもお逢いしている方でも、「一期一会」なので、毎回のように、新しい発見があり、お会い出来るたびに、「幸せ感」が増します。

最近一番のインパクトは、「(ふんどし)デビュー」です。またまた、「イッキの日記」を読んでくれていたお客様がご指名してくれたんですが、褌を締められちゃいました。(^^ゞ おチンチンはモッコリしてるし、昔の日本男児はエロいこと考えてくれました・・ね~☆

お客様は男性経験ゼロっておっしゃっていました。 お世辞だとは思うんですが、「超カッコイイ」って喜ばれていました。 プレイはシンプルでしたが、僕のモッこりチンチンを褌の横から引っ張り出して、楽しんでいられました。

思い出すと勃起してしまうので、僕は「変態イッキくん」になってしまうかも...知れませんね。 お客様は、また僕に会いに来るって言ってましたから、ハマっちゃったらどうしよう・・・?

僕の元気過ぎるちんにずっと感動されていました。 超、太いだの、硬いだの、形が良いだのetc.  今日は、調子に乗り過ぎてゴメンなさい。 「あいむ そー そーりー」 以後、気を付けます。

皆さんも、「ふたり・・・」を感じながら、楽しむ機会をつくって、ココロとカラダを癒してあげてください。 今日もこれから、常連のお客様とお会いします。

では、いただいたミルク寒天と、彼女が買って来てくれたプリンを食べます。 今日も皆さんの、「幸せだなぁ~」と感じる時間が、ちょこっとでも増えますようにお祈りします。 ではでは~♪ ♪ ♪