2016年6月14日火曜日

特別な、せいじつ。

「人影も見えニャい午前0時(レイジ)」って、憂鬱な気分で歌ってるニャンコがいます。 EXILE・ATSUSHI さんもカバーしていた「レイニーブルー」。 昔(5~6年前くらい)、僕も練習していました。

昨日は、雨の中、素敵な帽子(アイビーキャップ)をかぶったお客様が来てくれました。 今回が3回目のご来店です。 いつも、お父さん(Oさん)の話が面白くて、個室の150分があっと言う間に過ぎてしまいます。

特に本を読まれてる方との会話は、凄く勉強になります。 読書で人格がつくられることや、Oさんがマチュピチュに遺跡を観に行った話、僕の一方的な歌の話、 ・・・かと思えば、胸筋や乳輪、チンチンの話題になったりで、ココロも体も刺激的な時間でした。

Oさんは、お気に入りの子を指名すると、絶対に他の子には少しの関心も示さない」ことを、ポリシーにしているんだって。 僕は、そう言いきってしまうOさんを尊敬します。

考えてみると、一途を守ってる方って...多いかも知れませんね。 誠実には、「特別な、せいじつ」で答えて、自分も純粋でありたいと思います。 時々、濃いことを言うけど、まっ、付き合ってください。

さて、東京の今は晴れ。 いつもは、部屋の掃除やベッドメイク、キッチンを片付けてからパソコンに向かいますが、 今日の自分はどれもダメ。

朝起きたら、まず、みんな(爽やかくんのお客様) どうしてるかなぁ~って思ってしまい、日記を書かなくては・・・って気持ちになります。 たとえば、

「頭痛いって言ってたけど、大丈夫かなぁ~」とか、「四国に帰ったら、ちゃんと泳げてるかなぁ~」とか、「部屋が方付かないみたいだけど、物を買い過ぎていないかなぁ~」とか、いろいろ考えていると、なんとなく書けてしまいます。 心当たりのある方、いらっしゃいますね。(^-^)

今日の僕は出来ていないけど、もし、寂しい...と感じてしまったら、 目に見えるところを整頓してから、心が「ほっ」とする本を読んでみて下さい。

僕も心を込めて、これからも日記を書きます。 じゃ~、いつもワンパターンだけど、お腹が空いてしまって書く力がないので、何か食べます。

楽しいこと、優しいことをいっぱい感じられる一日にしましょう~☆ リンゴ、ハンバーガー、マリネ、カボチャを食べようっと、じゃ~ね。 

I am always thinking about you.(いつもってことは、ありえないね)