2014年5月13日火曜日

家族愛。

こんにちは。 実は昨夜からずっと寝ていません。画像はアルパカくんです。ちょっと毛並みはゴワゴワしてるのかな?笑ってる顔に見えて癒されませんか?  そ言えば、アルパカ君の毛糸で編んだセーターが家にありました。どこ行っちゃったかな~?
昨日の夕方、病院から父の病状がかなり悪いと連絡をもらい、急遽、北国に帰ってきました。夜10時半に病院に着いて、個室の父の横に布団を敷いてもらいました。 スローペースの僕がこんなにサクサク動けるなんて驚きです。父の体は抗癌剤治療の副作用で、大変なことになっていました。舌がただれていて唾を飲むのもやっと・・・。 昨夜から今日にかけて凄く眠たくなったりしたけど、気を抜いたら死んでしまうので必死に看病しました。ずっと手を握っていてあげたり、痒い場所をかいてあげたり、水を飲ませたり、やることだらけ・・・。朝になって少し寝ようと思ったら、寝ちゃ駄目って言われるから、拷問に耐えてる感じ。僕が寝てしまったら不安になるんだよね、きっと・・・。 家族だから、こんなことが出来るんだな~って思います。他の人には頼めないことです。 今から少しだけ寝て、また病院に戻ります。自分の中で後悔はしたくないから、もっと気合いを入れて頑張りますね。(^_-)-☆
自分が病気になったら、誰かにずっと手を握っていてもらいたいって思いませんか? 僕のこんな手でよかったら握ってあげますよ。ずっと側にいてポジティブになれるように声をかけます。そして、もし許されるんだったら、動物やペットも連れて行ってあげたいな~☆
も~やばい、やっぱり寝ますね。 では、皆さん、ごきげんよう!