2014年5月28日水曜日

ラスト・チャンス★ Last chance


こんばんは。今夜のマイ・ブレイン(脳ミソ)は最後って言葉を強調したがっています。きっと、父の介護に疲れちゃったのかな? でも、悪~い疲れ方ではないです。自分が大変だなぁ~って思えることは幸せなことで、それを乗り越えるチャンスを与えられること...だと思います。 ピンチになればなるほど、自分の心に逆らわないで素直になろうとしています。 きっと、その方が周りが見えてくんじゃないかなって自分は思う。 弱ってる自分には、助けてくれる光が差してきます。そしてその光は自分に勇気とやる気と元気をくれます。そんなことを繰り返しながら生きてるのかな~って考えていました。 皆さんのラスト・チャンスはどんな時でしょうか? 僕はこれが最後かも知れないからって一生懸命になります。でも、ワンパターン化してる自分だから、ラストは何千回もあるのかも知れない。この場合、一期一会の方が合ってるのかな? いつもの口癖で「ま、いいっかぁ~」で済ませますね。(^-^)
写真はバレエダンサー。僕もずっとやっていました。だから専門用語もわかります。また復帰するとしたらラスト・チャンスってことになるかな?
ではでは、何でも良いから最後だと設定して頑張ってみましょう。
今夜もラストな夜を楽しんでください。風呂入ろうっと~☆