2014年5月8日木曜日

心を開く open my heart?

おはようございます。賞味期限が切れちゃったおにぎりをリゾットにした。
海苔はくた~ってなったけど、チーズも入っていて美味しいよ~♪
いきなり言っちゃいますが、皆さんは心を開くことは出来てますか? Open your heart? 子供の頃は簡単だったことが、いろんな情報に支配されて出来なくなってる人もいるよね。 参考にならないかもしれないけど、僕の場合、自分に言い聞かせてることがあります。心の深い場所(誰もが持つ純粋な所)をみないで、相手を知ろうとするのは、自分の中で手抜きをしてるってことだから、今までの浅い経験から判断しないで、なるべく心を開くように努力しています。マインドがオープンすると、解りあえる場合もありますよね。文章がまとまらなくてゴメンネ。。
この方法は自分のスタイルだから、軽く聞き流してくれていいよ~(#^.^#)
自分が苦手だなぁ~って人には、心なんて開こうと思いませんよね。
逆に関わりあわない方が楽かも知れない。でも、もし心を開くことが出来たら、自分の苦手だったことが一つ克服出来たみたいで嬉しくなるんじゃないかな?って思うんだ。意外と苦手だった人が、いつの間にか何でも話せる親友(腹心の友)になったりしたら楽しいよね。(^-^)皆さんはどうでしょうか?
さ、話が 重くならないうちにこの辺でやめときます。
朝から自分の心をひらいて皆さんに話してみました。
今日も健康的でいきいき行動してください。人にも物にも優しく!
皆さんが楽しく過ごせますように・・・ じゃ~またねん。