2014年2月5日水曜日

偶然と必然。

今日もいつも通り、家族の電話で目覚めました。
日曜以外は朝ドラが始まるちょっと前に起こされます。
僕は、家族とのコミュニケーションだと思い、朝起こされるのは僕の仕事だと思ってます。
きっと家族も僕を起こすのが自分の使命だと思ってるんじゃないでしょうか?
最初、今の朝ドラ「ごちそうさん」が好きになれず、辛い早起きって感じていました。
今も確かに、朝は苦手なんですが、片目が開かない状況でテレビを観ています。
こんな時、早起きって...辛いなぁ~って思うより、片目が開かない自分が可愛いなぁ~って方に、フォーカスするようにしています。これもマインド・コントロールって言うのかな? ま、楽ちん人生だから・・ね。 皆さんも、ほど良いナルシストになってみませんか?(^u^)
タイトルの 偶然と必然は、朝ドラのテーマ曲で、ゆずが「偶然 必然、それとも偶然」って歌ってました。いつも寝ぼけていて歌詞を意識したことがなかったんです。
美輪明宏さんのオーラの泉で、よく偶然なんてないって言ってたのを思い出しました。
皆さんはオーラの泉を観たことはありましたか? 僕はハマりました。
三輪さんは、ゲストの優しいところを引き出して、元気と勇気をくれますね。
あれっ? 書こうと思った日記の内容と違う方向に行ったみたいです。
でも、頭が疲れたたんで、この辺で許してね。
さっき、楽ちんって言葉が出ましたので、楽ちん を皆さんにシェアします。
楽しいチンチンと書いて楽チン。 あれっ? ま、いいかぁ・・・・
僕の中の楽ちんは、人を悪く思わないことです。相手のことを悪く判断しないようにしています。人の持ってる能力なんてチッポケなんで、人を悪く思うことにパワーを使うなんてもったいない。。どうしても理解できない時は、それに対応する能力が自分に不足しているんだと思います。
相手の考えを理解出来れば、きっと優しく想えるようになるんじゃないかな?
僕は一般より能力がないので、相手のことを良い人って考えた方が楽ちんなんですよ。今の自分には必要な生き方です。
この辺で話題が変わりますが、、、
最近チルドピザ(石窯工房)をよく食べます。
4種のチーズって種類のピザを好んで買いますが、生地にチーズだけしか乗ってないんです。
一枚ペロッと食べちゃいますが、最後の方になると飽きてしまいます。
何か方法がないかと考えていたら、玉ねぎのスライスを上に乗せて焼くと美味しくなることを発見しました。ヘルシーなのでオススメします。 さっきも美味しく食べましたよ。他にもっと良いアイディアがあったら教えてね。(^_-)-☆
さ、グチャグチャの頭をリセットしに、泳ぎに行こうかな?
長くなり過ぎたので、東京うりせんの話はナシです。
楽チンコは、ほど良く使ってますよ~☆ では、楽しい一日を!