2016年5月2日月曜日

生きるのも、仕事。

こんにちは。 東京は、過ごしやすい気温です。 皆さんのところは如何ですか? 今日はお昼から、今回で2回目になるお客様とお会いしました。 あっという間の150分でした。

今朝から考えていたことは、このゴールデンウィーク中も、リピートしてくださるお客さまから、早くからご指名をいただいていたことに感謝していました。

ご利用の前日や当日にご予約いただくことが多い中、僕の場合で言いますと、5日~10日前くらいからご指名をいただくってこともございます。

いつもは、お逢いする前日くらいから、お客様のことを意識し始めます。きっとお客様は、ご予約を入れてから、ずっと僕に期待したり、意識していただいてるのかなぁ~って思いました。

僕が出来るのは、お客様と共有できる時間を、最高の時間にすることですが、こうして日記を書いている時は、読んでいただいてる皆さんのことを考えていられるのです。

そろそろ、今回の画像のことを言いますね。 絵みたいな景色写真の左上にメモ書きがありますね。 先日、お客様のご自宅に呼ばれまして、行って来た帰りの電車(座席)で 頂いたメモです。

キレイな女性が僕の隣りに座ってきました。 15分くらい乗っていると、彼女は僕の不安な気持ちを見抜いてしまいました。 「ここは何処~?」って顔に見えたんでしょうか?

彼女のことを一度も見ていないのに、「何かお困りですか?」って聞かれたのです。 僕は「新宿3丁目に行きたいんです」って言いました。

彼女はメモとペンを出して、行き方を教えてくれたんです。 僕は、「何て親切な人なんだろう」って思いました。 電車を降りてから、もっと丁寧にお礼すれば良かったって、いろいろ考えてしまいました。

もう逢えないと思いますので、彼女の幸せを祈ることにします。 さて、、、今日のタイトルについて説明します。

ホントは、「性欲の自分」ってタイトルも浮かんだんですが、真面目に「生きること・・・」について言います。 スポーツクラブに指導に行くと、年配の方たちが、真剣に健康管理をやっています。

ご年配のお爺さんは、「わしらは、スポーツクラブに来るのが仕事」って言っていました。 僕の中では、もっともっと軽いもので、趣味を広げたり、楽しいことをしたりする場所ってイメージでした。

でも、「しごと」ってなると、人に迷惑をかけないで自分自身に責任を持つことだから、よっぽど意識レベルが高いんだなぁ~って感動したんです。 大切なことに気づかされた感覚にもなりました。

最近は、前田健さんが亡くなったり、プリンスも他界しました。 ある人が、プリンスはマイケルジャクソンに匹敵するくらい有名って言ってました。

病気の原因はストレスや食べ物のコレステロールなど多種多様ですが、僕も含めて「健康を持続する」意識レベルを上げて、もっと真剣に「生きること」を考えなければいけないのかなぁ~って思います。

だから、食べること、寝ること、心をリフレッシュすること、人間関係なども、仕事と言えるような意識を持つことが大事だと思ったので、「生きるのも、仕事」ってタイトルにしました。

話し、長かったかい?・・・(#^.^#)  さっ、時間が空きましたので、泳ぎに行ってきます。 楽しいG.W.を過ごしてください。 じゃ~ね~☆