2016年5月29日日曜日

ペンギンの絆。

こんにちは、どんな日曜日ですか? 東京の夕方は27℃ですが、アスファルトの照り返しが半端なく強かったですから、余計に暑く感じました。 こんな日は、個室でショートケーキは如何ですか?

実は昨夜のお客様が、イチゴのショートケーキを買ってきてくれました。 高そうな上品な箱に入っていましたが、お客様が3分の1、食べてるうちに、僕は完食してしまいました。

昨日のお客様は、男性経験がゼロだったそうです。 僕と出会って1回目は、「男同士ってこんなもんか・・・」と思ったんだって。(^^ゞ  「緊張もあった」とおっしゃっていましたが、要するに期待外れだったんですね。

でも2回目の時は、気持ち良かったそうで、「だんだん男を好きになった」と言ってくれました。 それから月に1回ペースでご指名いただいています。

一所懸命やっていても、お客様の求めていることを感じとってやることは難しいです。 でも、気持ちを込めて最後まで「おもてなし」出来たら、次にはつながるんですね。

今回の画像について説明します。 僕は、野生動物が大好きです。 何年か前にも、南極で生きてる野生ペンギンについて、テレビでやっていました。

地球上の生き物で、最も過酷な場所(南極)で、生きている「皇帝ペンギン」。 昔、歌手だったと言う「渡辺徹さん」がナレーターでした。

皇帝ペンギンは、夫婦の絆、親子の絆が最も深いんです。 一羽のヒナを大事に育てます。 ここから書くと長くなるので、今度ゆっくりお話します。

さて、月末なので彼女がこっちに来ています。 月1回しか上京してこない彼女は、すごく楽しそうです。 いつもインストラクターの仕事で疲れてるんですね。 競馬の話をします。(^-^)

日本ダービー、川田 将雅(かわだ ゆうが)騎手が優勝しました。 僕は、競馬には興味がないんですが、彼女がテレビを観て盛り上がっています。

何が面白いの?」って彼女に訊くと、「直線での駆け引き」って言っています。 オヤジさんが語る口調のテンションで話してるのが面白いです。

彼女は僕に、「わかんねぇ~だろうなぁ」、「まず、馬を観てるだけでも楽しい」って言っています。 競馬好きな皆さん、そうなんですか・・・?

テニスがBS放送だけじゃなく、一般放送してくれないかなぁ~って思うのですが、皆さんはテニス好きですか? 日本人(錦織 圭)があんなに活躍してるんだから、もっとやってほしいなぁ~。

昨日、一昨日の話ですが、腰を痛めてしまいまして、ちょっとだけプールいってきます。 じゃ~、楽しい日曜日を過ごしてください。