2016年5月24日火曜日

決断力も半分?

黄色に癒されたい日なので、レモンの木からスタートします。 今日も全国的に暑くなりそうです。 バテてしまってませんか? 太りすぎてる人はミニタオルが必要かも知れませんね。 さむ~いジョークなんかもオススメします。

昨日の料理番組で、レモンゼリーをアイドル男子が作っていました。 レモンを半分に切って、グルグル絞っていましたが、見ているだけなのに...口の中が酸っぱくなってしまいます。

僕がアイドルの学校に行ってた時に、父がよく、レモンスカッシュを作ってくれたことを思い出しました。 「お前はいつもキレイでいなきゃいけないから」 って、ほぼ毎日のように・・・。

当時は、洋服がしまいきれない、東京の小さなマンションで、たくさんの衣装に囲まれながら寝ました。 父は洋服のことに詳しく、何十万もするコートやマフラーなど、高級ブランド品を大事にしていました。

日本は使い捨て...の世の中になってしまったけど、僕はいまだに物を捨てられない癖があります。 特に食べるものは絶対残さないようにしています。 だから体型維持にヨガが合うんですね。

先日、静岡県から来ていただいたお客様から、僕の肌がとってもキレイで好きって言われて嬉しかったです。 これも、食べ物とヨガのおかげなんだなぁ~って思います。

お客様が東京に来たら必ず買うという「マドレーヌ」を一つ、お帰りの時にいただきました。 普通サイズよりちょっと小さ目で上品な感じなんですが、賞味期限が今日までなので、さっき食べました。

それで、もう少ししたら、おじいさん(爽やかくんのお客様)が個室に来てくれますので、半分でちっちゃいけど、おすそ分けしようと思うんです。

正直、包丁で切った半分サイズのものを差し上げるのは失礼かなぁ~って迷ってるんですが、ここに書いてしまったので、食べてもらいます。

タイトルは「決断力も半分」でしたよね。 いつもの自分(イッキ)は、そんなこと言わなくてもサクサク決断できますが、最近、インストラクター(本職)のトラブルや困ったことがあって、今、与えられた試練の真っ只中にいます。

後輩インストラクターが、まだ20歳なんですが、うつ病になってしまいました。 僕もメインでやらせていただいてるスタジオなので、彼女が辞めてしまった分、向こう(北国)の仕事が増えてしまって、心にも余裕がなくなっています。

だから、「決断能力が半分」に低下している自分を認めて、今を乗り越えていくと決めました。 いつも大袈裟ですみません。 話題変えます。

ハッピーターンってスナックありますよね。 第二次世界大戦が終わって、豊かになろうと必死だった時代、日本に「幸せが帰ってきてほしい」と願い、この名前が付けられたそうです。

恵まれていれば、新しい進化した幸せを求めると思いますが、昔の人は、また元の状態になることでも、「十分な幸せ」だったんですね、きっと・・・。

さっ、時間がないのでまた書きますね。 できれば2日に一回は書きたいですが、何とかこれからもアップしていきたいと思います。

あっ、前回の 「稀勢の里」さんの写真に書いた読み方(スペル)が間違っていました。 昨夜、常連のお客様から指摘をいただきました。(;^_^A

今後もよろしくお願いします。 みなさんの決断力が半分なとき、僕に半分だけください。 今日も楽しんでください。 じゃ~ね~☆彡