2016年5月17日火曜日

ほどほど。

こんなポーズから失礼します。 今日の東京は雨、雨、雨・・・・。 仙台、釧路、名古屋も降ってるみたいですね。 スーツで通勤してる人、可哀そうに思います。 お洒落なカッパも売ってるけど、蒸れちゃうかな?

写真は、なんとなく顔が見えていますので、あとで顔のボカしを入れてもらうかも知れません。 出してしまったことには、奈落に落ちても、後悔はしません。今も、奈落なのかも~? だとすれば、楽しい奈落ですね。

このポーズで30秒キープして、下半身をねじっていきます。 写真は地元の雑誌編集者の方が撮ってくれました。 本になって、半年以上経ちましたので、画像データをいただきました。

もう、知ってる方もいらっしゃいますが、「爽やかくん」の空いてる時間に、ヨガ(個人レッスン)をやらせてもらっています。 何人か来ていただいて、自分自身の勉強にもなりました、ありがとうございます。

リピーター(常連)のお客様は、お会いするたびにコースの時間を長くしてくれています。 僕は、お客様とお会いできる前夜までは、ワクワクしないように心掛けておりますが、ときどき、遠足を楽しみにしている子どものように、ウキウキしちゃいます。 (^^ゞ

メンズ・ヨガコースに興味がある方は、イッキのメンズ・ヨガレッスン をご覧ください。 たびたび登場してくる海外の友人には、アクロバット的なポーズは見せないようにしています。

以前、もっと凄いのを見せた時、心配させてしまったので、今は無理していませんよぉ~って嘘を言ってます。 一応、大人の対応のつもり・・・(^-^)

今日のタイトル「ほどほど」 についてですが、昨夜から頭に残っていた言葉です。 亡くなった父にもよく言われ続けてきた言葉ですが、僕はやり過ぎておかしくなってしまうタイプみたいです。

「エッチのやり過ぎ」...じゃないですよ。 歌(オペラ)の発声練習を3日連続、1日に10時間やって、咽喉科にお世話になったことがあります。 今でも、僕の魂は「やり過ぎ」な方向に進みます。

ストイックになり過ぎないように、「ほどほど」って自分の中で呟きます。 自分がほどほどでセイブすることで、周囲にも優しくなれます。

昨夜、駐輪所で自転車の止めかたが悪いな~って思ったんです。 僕の正義感が「ほどほど」なお陰で、怒りもほどほどで済みました。 一瞬、非常識な自転車を破壊してやろうかとイメージしていた自分もいたから、「ほどほど」って便利だなぁ~って思いました。

相手や他人のことを、どうしても許せない人は、まず、自分を変えてみて下さい。 昨夜から、この「ほどほど」が、誰かの役に立ったらいいなぁ~って思っていました。

話題を変えます。 スポーツクラブで2人組の女性に階段付近で声をかけられました。 お兄さん、凄いダンスが上手ですね~って。(^^ゞ

30代か40代の女性は、カッコイイし、イケメンやしぃ~とか言ってくれましたが、僕はイケニエにはなりたくないので、質問のたびに「ありがとうございます」と、距離をおくことにしました。

久々に身の危険を感じたイッキでした。 逆ナンも「ほどほど」にね~☆
もう昼になりますから、皆さんも美味しいもの食べて下さいね。

ココロのコントロールがきかなくなったら、まずは抱えているものを一度手放してみてください。 そして、笑顔で過ごしてください。 じゃ~ね。