2016年5月26日木曜日

アゲイン。

I wish I met again.  意味は、「もう一度逢えたらいいよね」って言ってます。 英語の歌を聴いたり歌ったりしていると、僕はこの「アゲイン」って言葉が気になるんです。

スマイル・アゲイン(笑ってみて)とか、ワンス・アゲイン(もう一度)とか、シーユー・アゲイン(また会おうね)とか、ネバーが付かなければ、優しい言葉かも知れませんね。

バイザウェイ(ところで)、上の写真をみて、何処のホテルかわかりましたか? 最近、テレビによく出てきますね~☆ 答えはもうちょっと後で言います。

父が、昔、僕にこんなことを言ってました。「これは、天皇陛下が泊まりに来る格式の高いホテルだぞ」って・・・。 だから、お前も一流を経験しなさいと言って、過去に2回、贅沢をさせていただきました。

総理大臣の安倍晋三さんが、ここの伊勢エビのスープを飲んだ時、「世の中にこんな美味しいものがあるんだ」って、感動したそうです。 この感動を世界の人たちにも知ってもらいと言っていました。 

僕は、過去2回とも、志摩観光ホテルのフレンチレストランで、豪華なディナーを堪能しましたが、伊勢海老も凄かったけど、アワビのステーキは、今でも忘れられないほど感動しました。

父が亡くなって、もう一人だから、僕が死んだら、散骨は伊勢志摩だなぁ~なんて、さっき歩きながら考えていました。  海にばらまいてくれたら、世界中に行くことが出来ますね~☆

お墓はご近所付き合いが大変そうですね。(*^_^*) 引っ越したくても引っ越せない・・・。 あれっ? 話が変な方向に行ってるから、話題を変えます。

今日はまだ北国にいます。 明日は、新しいレッスンが始まりますが、予約がいっぱいになってしまって、早くから人数制限されています。

ホントは、明日のことで頭がいっぱいなはずなんだけど、何故か心に余裕があります。 こんな時は、本番になって焦るのかな?

あ・た・ふ・たしたって「とりこし苦労」で、ココロが疲れます。 とにかく、皆さんの笑顔をひきだして、幸せいっぱい(ハッピー)に感じてもらえるように指導したいと思います。

さっ、夜もしっかり食べたのに、お腹が鳴っていますので、軽く食べて風呂入って寝ます。 皆さんも、ゆっくり休んでください。

じゃ~ね、「シー・ユー・アゲイン」 (・・)/~~~