2014年1月24日金曜日

もう一度。

おはようございます。まだ北国にいます。北国って言えば、吉 幾三さんですね。
僕は歌えませんが、20歳くらいの子ががカラオケで歌ってるのを聴いたことがあります。
今、テレビで玉木浩二さんが歌ってます。凄くハートがあっていいですね。
苦しいこと、悲しいことを乗り越えてきた人の魂の歌声を感じます。
テレビでは彼の悪いところを大々的にピックアップして、印象悪くしていたけど、本当の深いところを知らないで悪く思ってはいけないですね。
タイトルの「もう一度・・・」って言うのは、くじけそうになっていること、諦めかけていること、または諦めちゃった人に、また頑張ってもらいたい気持ちを出しました。
何かのきっかけで、また頑張る気持ちが生まれます。きっと、そんなチャンスは来るんじゃないかな? もしかして、すぐそこに転がってるかも知れないね!
僕の場合は、人を癒すインストラクターの仕事の他に、歌があります。
他界したホイットニーが歌っていた、greatest love of all なんですけど、ジョージ・ベンソンが作った曲で、彼のようには歌えませんが、元気を貰える曲です。
良かったら僕のアレンジなんで聴いてください。 
the greatest love of all 
ピアノは店長、比呂さんが弾いてます。間奏のピアノソロが素晴らしい。
音楽やってる方、ごめんね、最後の方、コードをむりくり変更しちゃいました。
さ、東京に帰る支度をしますので、またね。
今回は2月5日までずっと東京です。ではでは~☆