2014年1月30日木曜日

エロの、レベルアップ! 

フィギュアスケートは、好きですか? 僕は女子も男子も大好きです。
最近、浅田真央 の特集みたいなのをNHKでやっています。
トリプルアクセル(3回転半)を軽く飛んでいた頃の15才。
少女のカラダが大人になると、回転も難しくなります。肩幅が5cmも広がると飛ぶ瞬間の速度も上げなければ理論上、回りきることが出来ないのです。こういう話は苦手ですか?ま、もうちょっとで終わりますからね。(^-^)
浅田真央は、一度自分の得意なジャンプを手放して、もう一度基礎からチャレンジしました。 より完璧なジャンプにするために、作り上げたジャンプを手放すって凄いと思います。

僕も似たような経験をしています。自分で5年かけてつくった高音を、一度手放すことにしたんです。
感情表現が出来なくて、ずっと悩んでいた結果、歌うことを辞めました。一日最低でも4時間はやっていた声楽勉強・・・。基本からやり直して、楽しく歌うことを考えながら発声するようにしました。
そこから、生まれたのが今の「疲れない発声法」です。時間がかかり過ぎました。きっと、満足することはないと思うけど、今度はおっちゃんアイドル目指しちゃおうかな?
でも、ある程度ですが、ここんところ、理想の声に近付いてきています。東京ウリセン新宿 
発声練習で、昔はオペラを歌ってました。あんまり言うとマズイかな?
最近は JUST ONCE (James Ingram)をよく歌います。
ちょっと前に録音したんですが、良かったらどうぞ。
  東京うりせん新宿
http://boy.tank.jp/uta/syounen_jidai.mp3

海外の恋人が大好きな曲だったから、譜面を書いてアレンジしました。
ピアノは店長です。とっても良い感じの弾き方ですよ♪
さ、時間ないけど泳ぎに行ってきます。 
タイトルにエロ付けちゃってゴメンネ。
関係なかったたや、じゃね~☆