2014年3月15日土曜日

執着心・・・。

こんにちは、凄く良い天気です。週末は何をしていますか?
今朝、海外の恋人にskype(パソコンカメラ)で景色を見せてあげました。
日本から離れてもう5年だから、凄く帰りたがっています。
日本では仕事が見つからないので、次の転勤も海外になりそうです。
僕も一緒にいられないのに、良く続くなぁ~って 自画自賛しています。
でも、始まりがあるってことは、いつかは終わるんですね。(#^.^#)
クールにさよならって言われて、お別れする日が来るかも?新宿売り専、東京出張ホテルボーイ、新宿マッサージうりせん
山梨では、ブドウ園の8割が 雪被害で駄目になっちゃったって・・・。
ブドウは自分の生きがいって言うほど、ブドウを愛しているお爺さん。
天災を恐れるんだったら、やらない方が良いって言っていました。
僕には、自分がくじけないように、自分自身に言いきかしてるようにも聞こえました。
これからの生活のことで必死に生きている方、頑張ってください。
タイトルの執着心は何処に行っちゃったかな?
今度は僕のことなんですけど、、
僕はよく、執着心を手放す作業を心掛けています。
いろんな物が欲しくなってしまうと、持ち過ぎて両手がふさがってしまいます。
そんなことでは いざ、大切なモノ(チャンス)が現れた時、ゲット出来ないよ!
今の満たされている現状を有り難いと思えるようにマインドコントロールするんです。
簡単に言うと、人の事が羨ましく思わないようなに持っていきます。
これは僕のスタイルだから、参考にするとヤバい・・かもよ!(^v^)
相手のことが羨ましいなぁ~と思う時って、多分...自分と相手を比較したときにそうなるよね。
まだ出会ったことがない素敵な人たちは、世界には沢山いるのだから、目の前の誰かと比較してしまうなんて、もったいない気がしませんか?
比べることでストレスになっちゃってたら、病気になるから止めようね。
 話が変わりますが、
今朝、この日記って読んでくれてるのかな~って何となく思ってたら、カウントを確認出来ちゃいました。(^^ゞ
 昨日のページビューが401って書いていました。ちょっとビックリ。
でも、読んでくれてる数より、少なくてもこの日記で元気になってくれたら、それで満足です 。
北海道の田舎に住んでいた時ですが、、、
中学の時、国語が16人中、下から2番目(14位)だったから、文章力はまったくない僕ですが、イッキの日記に付き合ってくれて、本当に感謝しています。
どうりで日本語が変だと思った方は、これで納得できましたね。
これからはもっと楽な気持ちで日記が書けそうです。
それでは、体動かしに行こうかな・・・。またねん (^_-)-☆
仕事で悩んでる人たちの気持ちが軽くなりますように・・・。