2014年3月26日水曜日

朝ごはん。

生芋こんにゃくのピリ辛炒め、ほうれん草の胡麻和え、エビマカロニグラタン、牛肉のオイスターソース炒め、中華春雨サラダ、卵かけご飯、アボカドサラダ、ロールケーキ、いちご大福、カマンベールチーズ、ミルクetc・・・なんと、これ全部、今朝のメニューです。一人で全部食べました。ビックリしたかい?
父が癌だって知ってから、気持ちが落ち込んでたから、自分が元気になるには、食事を楽しむことだと考えました。なるべく多くの食材をとった方が体にも良いみたいだね。
実は最近、お弁当屋さんにハマってます。(^-^)
夜、泳ぎに行った帰りに、オリジン弁当があるんですが、まだ一度も入ったことがありませんでした。 勇気を出して、入口のドアに近付いたら、半額ってシールに導かれてしまいました。いろんな惣菜がいっぱいあってワクワクしました。100g単位で売ってるので、一人暮らしの方にもオススメです。リーズナブルだから沢山種類も選べますよ何時くらいから割引してるか知らないけど、良かったら皆さんも買ってみてください。
落ち込んでる時って、意欲がわかなかったり、積極的が弱まったりしますよね。でも、不幸なことってみんなに同じくらい与えられると思うから、それは避けては通れないです。
僕の場合、辛いことがあったら、自分の勉強を頑張ります。体を柔軟にしたり、ダンスのステップを練習したり、新しい曲をおぼえたり...いろいろ。
昔、父と喧嘩した時、1分後の僕は歌っていました。そんな僕をみて父は怒ってました。怒っている時の声って、こんな感じになるのかって父のノドボトケを観察していたら、また叱られました。(#^.^#) 思い出すと可笑しいです。
話が飛びますが最近では、苦手なスクワットと嫌いな腹筋もやるようになりました。自分の中で定着するといいなぁ~。。ま、ここでみんなに言っちゃったから、少しは続けられるかな?
今日は北国に帰って時間に余裕があったら父の為に電気屋で、ワンセグ搭載のDVDプレーヤーを買いに行きます。お気に入りは、X-STYLE EB-16FS です。画面も大きいみたいだし、これだったら退院しても何か使い道はあるのかな・・?
ちょっと時間あるから今から泳ぎに行きますね。いつもより長く泳ごうと思います。
では、皆さんも健康の為に、ちょっとでも運動してください。今日も楽しく過ごしましょう。じゃ~ね~☆