2014年3月23日日曜日

となりのトトロ

宮﨑 駿(みやざき はやお)監督のとなりのトトロ って好きです。
なんか、トトロがいつも笑っていて癒されますよね~(^-^)
何故、こんなことを言ってるかと言うと、そう言えば一人ぽっちだなぁ~って、夜中に何度か感じてしまいました。 一人で寝てるはずの僕の隣りには広い空間があるんです。(誰かの為にあけてるかも~?)
出て行った彼のことを、探している何度もみました。 
夢だから、ちょっと矛盾してるところもありますが、彼がどこかで倒れていないかを心配してタクシーで捜しまわっていたんです。でも、必死で探してるわりには、タクシー代を節約しようとしている自分が、可笑しかったです。 朝起きたら、自分らしい・・って思って笑っちゃいました。(^u^) 結局、夢の中で探していた彼は、立体駐車場で酔いつぶれて寝ていました。夢とは言え、ストーリーが終わってくれて良かった。こんな夢、何度もみてたら疲れちゃうもんね。
前回と前々回の日記は、落ち込んでいて元気をあげられなかったね!
父の癌ですが、他にも転移が見つかりましたが、落ち込む事をやめました。
近所の個人病院で、父と仲良しの内科の先生がいるんですが、その先生が、今の入院先にお見舞いに来てくれました。 父に「癌を早く見つけてあげられあくてゴメンネ」って言ってくれたんです。いつも父の事を診てくれていた先生を、一瞬でも恨んでしまった自分を恥じています。 昔、父が僕に言った言葉で、どんな時でも相手のことを悪く思わないで、良いように考えてあげた方がいいって教えてくれました。そのアドバイスをずっと守ってきた自分です。 これからも、その言葉を信じて生きたいと思います。
何か、かたい日記になっちゃった。ごめん、かたいのはアソコだけでいいよね~☆
さ、天気も良いから、連休最後を満喫しましょう! じゃね。