2014年3月31日月曜日

尊いもの・・・ precious

こんばんは。今日の東京は雨だったり、急に晴れてきたり天気も不安定でした。皆さんは何をやってましたか? さっき、新宿のヤマダ電機でポータブルテレビやDVDプレーヤーを見に行ってきました。前々回の日記で紹介したワンセグ搭載のDVDプレーヤーは、あんまり評判が良くないみたいです。テレビの映りが駄目なんだって・・・。さっき見たのは、テレビの中に4本のアンテナが内蔵されていて画面がキレイだった。DVDも付いていたら買ったのに・・・
写真は、マー君こと田中将大(まさひろ)投手。ニューヨークヤンキースと契約、7年間で1億5500万ドル(約155億円)だって凄いね。 マー君が大リーグで投げる1球あたりを計算すると約90万円って言ってました。この数字あってるのかな~? ま、いいやぁ~ 。少年時代の僕は、野球をやっていました。守備はセンターで5番バッター。田舎だから強制的に入部させられた。心から野球を好きにはなれなかったけど、先生に褒められると嬉しくて、一生懸命頑張れた。もしかして先生が好きだったのかな?
頭に尊いもの・・・って言葉が浮かんできました。何だろぉ~って考えていたら、だんだん眠くなってきました。(^^ゞ  辞書では、①崇高で近寄りがたい。②神聖である。③高貴である。って書いていました。僕は、部分的に表す言葉ではなく、大切なことや愛しい物がいっぱい重なって出来た深い言葉なのかな~なんて考えています。もしくは自分を犠牲にしてまで守れるもの。 あとは何だろう・・?国語が得意な方、教えてください。
さっ、訳が解んなくなったところで寝よっか一緒 ・・なんちゃって・・
ゆっくり休んでください。おやすみなさい。(^_-)-☆