2014年3月24日月曜日

形に残るもの。

皆さんの形に残るものってどんな物ですか?
スポーツ選手だったら、トロフィーやメダルですよね。
僕の場合は、自分の音楽です。次は筋肉や、つくった体かな・・?
食べ過ぎてついてしまった脂肪も含めてですけど・・ね。(^v^)
歌では、発声法を学ぶためにオペラも勉強していました。プラシド・ドミンゴルチアーノ・パバロッティが好きです。マイケル・ボルトン【ロック歌手】もパバロッティを敬愛していました。だから、マイケルボルトンはオペラも歌います。Nessun Dorma CDにもなってます。
前に、オペラ公演の主役(白人のテナー歌手)と食事したことは自慢かな~?
その公演後、お店に来てくれて歌ってくれた。僕の誕生日だったから友人が呼んでくれたんだけど、イタリアンレストランでアカペラが鳴り響いた。彼はイケメンのカリスマ美容師の恋人と一緒でした。 写真がないから、形としては残らなかったなぁ~・・・。(^_^;)
僕の形に残したものは、歌です。以前、ジャズライブをやっていたころ、彼がいつもそばで聴いてくれていました。その頃は録音しませんでしたが、彼が海外に転勤した時から録音するようにしたんです。
最初は納得いかず、ワンフレーズも歌えなくて苦しみました。
変にカッコよく歌おうとしても、 それはつくった自分になります。自分自身の弱さとも向き合い、それも受け入れるようにしていくうちに、少しずつ「どう歌ったらいいのか...」が解ってきました。
曲はコード変更して、譜面をアレンジして自分流に書きます。
今回ご紹介する歌は、恥ずかしいんですけど、自分の女々しい部分や弱い部分の感情も出してみました。歌詞が僕の心とリンクしてしまい、なんか(マインド)がマイクに吸い込まれてしまった感じ。。間奏のフレーズは、みんなが知ってるクラシックだから、「あ~知ってるぅ~って・・」なるよ!
 ヒロさん(店長)が弾くピアノは愛情たっぷりで、とっても素晴らしいです。
聴いてくださいhttp://boy.tank.jp/uta/yukino_hana.mp3
さ、今度は東京ウリセンの話・・・新宿ウリセン・売り専
またTくん19才が逢いに来てくれました。また悩みをきいてあげました。
会社の人にお土産を頼まれたら、勇気をだして断ろうね。人の弱さに付け込む人は、どこの職場にもいると思うから、自分自身が強くなることが一番良いと思う。声が上ずったていい。顔が赤くなったって大丈夫。頑張ってハッキリ言おう!Tくんのことは、皆さんは知らないと思いますが、水泳体型のカッコイイ子だから、みんなで応援してね!(^_-)-☆
今日も天気いいね~。午後も楽しく過ごしてください。